六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの移植と、ヤブツルアズキの発芽確認。海辺にアレチウリがありました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

海辺のサツマイモ畑で、伸びたつるをちょん切りリサイクル苗にしました。

しかし、昨年のように水につけて根っこを生やさせることはせずに、今回のは海水ズブズブの場所の、雨水の排水口のとこに直接植えました。

常時土が湿りよる理想的なとこ。

カイアポも、近場とそこの両方に移植しました。

幸いさわやかな気候じゃけえ、仕事が捗りました。

海辺のサツマイモ畑に行く前に、近くの公園に植えたヤブツルアズキを見に行ったら、出てましたよ。(写真1枚目)

うれしいですね。

海辺のサツマイモ畑では、アレチウリなんかもありました。(写真2枚目)

上流から種が流されてきたんじゃろうね。

こちらもおそるべき帰化植物なんじゃけど、ここは乾燥が強い土地じゃけえ、おそらく育ちません。

サツマイモを移植し終えて帰ってからは、近場のセイタカアワダチソウを大量に駆除して乾燥。

今日も一日よく動きました。

手ごたえ十分な毎日です。