六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

メロン畑を整備して、ヤブツルアズキ整備、サツマイモ畑の整備と作付け拡大、ハマダイコンが実りの時期です。暗くなってからはセイタカアワダチソウの駆除。今日もよく動きました。

イメージ 1

イメージ 2

今日は早めに起きられました。

それで、ほぼ予定通りの仕事ができました。

たき火で新周天の後、メロン畑を整備しました。

今年もやります網干メロン、まだ定植はせんのじゃけど、畑は整備しとかにゃいけん。

セイタカアワダチソウの灰と、えんどう豆の窒素固定と、えんどう豆の枯れた植物体をミミズが分解したもので、土は肥えまくり倒し。

ミミズのウンコって、ええですね。

その後、前やんから電話でチャクラとかの話をしました。

その後、海に出かけました。

途中の公園で、ヤブツルアズキの様子を見ました。

だいぶ伸びたんで、フェンスにからませてやりました。

その後は海に到着。

海辺の畑で伸びたサツマイモの茎を切って、持ち帰り。

そこではハマダイコンが完熟、写真の通りです。

帰り道では、海水ズブズブの場所に根づいたサツマイモと、持ち帰りのサツマイモの茎と交換。

根づいとったサツマイモは、近場の畑に移植しました。

ちまちまとした作業なんじゃけど、これをやらにゃ始まらんけえね。

その後は、明日の晴天を当て込んで、セイタカアワダチソウを大量に駆除です。

フル稼働ですね。

今年は、サツマイモの茎が不作です。

雨が少なかったけんね。

とりあえず、近場で灰と水で増やします。

ヌートリアの食害が心配なんよ。

ヌートリア駆除しとかんかい!

これだけ充実した動きができると、ほんま手応えガッツリ。

今日も今日で感謝です。

明日は紫外線を避けて、地味に動きます。