六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモ畑、だいたい思うような感じにできました。あとは今夜からの恵みの雨を待つばかりなんよ。雨の前に乾燥中のセイタカアワダチソウを避難させます。

昨日まで2連休じゃったことと、おととい日差しがなくて動きやすかったけえ、だいぶ仕事が捗った。

昨日は日差しがあった関係で、昼間たき火して、夕方たまった灰をサツマイモ畑に入れて整備しました。

地味な作業なんじゃけど、カイアポ増産には欠かせない。

昨日と今日の晴天で乾燥させたセイタカアワダチソウを、雨の前に避難させにゃいけんのよ。

タイミング的にはええ感じよね。

雨で土にたっぷり水分が補給され、灰がほどよく溶けてサツマイモの栄養になります。

出遅れ感のあるサツマイモなんじゃけど、今後の雨で挽回なるか?

網干メロンも、もう少ししてナメクジにやられんようになったら、定植します。

雨でもう1つ楽しみなのが、ヤブツルアズキなんよ。

こちらは雑草パワーがあるんで、雨水だけで育てます。

とりあえず、カイアポじゃカイアポ。

今年もたくさんとれますように。