六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの畝を、定植に向けて整備しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はかなり蒸し暑く、雨も降ったりして、雨の前にカイアポ畑を整備しました。

まず、現場到着です。

カイアポが植わっとらん畝には、草ぼうぼうです。(写真1枚目)

昨年カイアポが食べ残したミネラルを吸い、雑草がガッツリ。

これらの雑草には、カイアポには不要なミネラルが多いはずじゃけえ、専用に集めて燃やし、その灰を他のサツマイモのエサにします。

ミネラルがバッティングせんけえ、カイアポとは違うタイプのサツマイモはよく育ちます。

草をぶっこ抜き、畝が見えるようになりました。(写真2枚目)

抜いた草がモリモリです。(写真3枚目)

畝の上に穴を掘ります。(写真4枚目)

そこに、ほぼセイタカアワダチソウの灰を投入。(写真5枚目)

それを埋めて終わりです。

カイアポは、旅行前に茎に土をかぶせときましたが、それがさらに伸びとった関係で、さらに土をかぶせました。

もう少ししたら、根っこが生えますんで、ブチブチに分断して今日整備した畝に植えます。

カイアポには、セイタカアワダチソウの灰が比較的相性がええんじゃけど、それだけでは弊害が出ます。

不要ミネラルが残ります。

これを専門的に吸うてくれよるもんで吸わせます。

この組み合わせと比率が重要です。

これが秘密なんよ。

これで、カイアポの連続大量生産が可能になります。

昨年やったカイアポの連作障害破り、今年はさらに生産倍増を目指します。