六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンの定植追加分、今日の雨に間に合うた。雨でセイタカアワダチソウの焼き場に閉じ込められた。強烈な雨と強烈な陽射し、今日の天気が網干メロンの理想。夕方は、地味にセイタカアワダチソウの駆除。

昨日は出勤前と帰宅後に、網干メロンの定植追加分をやりました。

昨日夜と今日日中の強烈な雨、ああいうふうに短時間でドバッと降るとええね。

さらに強烈な陽射しもあった。

こんな天気が毎日なら、網干メロンには理想的なんよ。

炎天下の陽射しと水分、これがあれば美味しいのがとれます。

もちろん土作りも大事です。

ちょうど季節が逆の、えんどう豆やソラマメをセイタカアワダチソウの灰で育てた後に植えます。

セイタカアワダチソウの灰には良質なミネラルがあり、それでえんどう豆を育てる。

ミネラルは多少吸われるものの、えんどう豆の根っこの出す酸で灰のアルカリが中和され、窒素が空気中から補給される。

さらに、えんどう豆の茎や葉っぱの枯れたやつを置いといてミミズに食わせれば、またミネラルも戻る。

これで、網干メロンがよく育ちます。

ともあれ、昨日今日は天気と網干メロンの定植のタイミングがドンピシャでした。

夕方はセイタカアワダチソウの駆除です。

明日からはガッツリ晴れます。

今日のセイタカアワダチソウは、あさってぐらいにはパリッと乾きます。

次の休みには、カイアポの増殖をやります。