六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

過去の番組で私が活用しとるやつ、仲間内でそこにチャンネルが合うた人は、私の解説する意味がわかり、かなり習得できる。時空を超えた応援は、その人次第。

今、仲間内でぽんたや乙女座のCちゃんを助けるべく、彼らのパワーや忍者要素を鍛えようとしとる。

32年ぶりに見た忍者戦士飛影などが、仲間内ではブームになっとる。

ぽんたを助ける意味合いで、飛影のメカを使いたいは使いたいんじゃけど、使うためには忍者要素が高くないと無理。

そのためには、今のところ私の忍者要素に化けるしかない。

しかし、そうすると波動強化人間としての巨大な0ヘルツパワーが一時的に使えんようになる。

飛影を0ヘルツなしで使うと、体力を消費する。

難しいとこじゃ。

まあそういうデメリット覚悟で飛影使うにしても、変身にはアクマイザー3のザビタンの技が必要。

仲間内では、前やんがアクマイザー3を貸してくれって言うてきた。

ええ心がけじゃ。

普段使いよる変身技も、その原点を見ることでまた学びもあろう。

このアクマイザー3も、リアルタイムで見とったのは私やぽんたぐらい。

六崎さん、懐かし過ぎます!ぽんたがそう言うたアクマイザー3、前やんの生まれる前なんよ。

ぽんた幼稚園、私は小学生、最終回ではまさかのアクマイザー全滅。

続編の超人ビビューンは、平面的でつまらんかった。

今、アクマイザー3も、時空を超えて前やんのもとに。

前やんは飛影も見始めた。

私の技で、過去の番組がもとになっとるのは、ええ悪いは別にして一度はサラッと見とくべきじゃと思う。

今、忍者要素が育ち得る条件にあるのがぽんたと、ちょぼちょぼ。

ここでぽんたが今ええとこきとる。

飛影を全話見たことで、そのエピソードを踏まえながら、そのエッセンスを解説できとる。

飛影のリアルタイムの時、ぽんたは売り出されたおもちゃに関して、サラッと覚えとったぐらい。

私も大筋は覚えとったんじゃけど、細かい点まではイマイチ。

しかし、確認できたことで、説明に具体性を持たせられた。

前やんも、いつもやりよる変身技の実際を見ることで、また見方も変わるじゃろう。

ザビタンの変身以外にも、イビルの変身イビルっちょがある。

最近、仮面ライダーウィザードの映画で悪役として復活したアクマイザー3。

しかし、もともとは人間社会とダウンワールドとの共生を目指した人らじゃった。

他にもイナズマンや、魔女っ子チックルのペケポンなど、それこそいろいろあったんじゃけど、今思うと好きで観ていたようで、実際は守護霊が見さしとったんじゃろうね。

かつての観点ではなく、今は今の観点で見れる。

初めて観る人も今の観点で見れる。

かつての番組のヒーローやヒロインが、波動戦士として復活して協力してくれとる。

実にありがたい。

とにかく見れる人は見てほしい。

見たら見たなりの収穫はあるじゃろう。

ぽんたの忍者要素も、過去の一般忍者の平均100のとこ、たった3じゃったのが、今は60手前までキタ。

これで80超えれば、変身なしで飛影使える。

頑張れ、もうひと息じゃ!