六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

意外に健闘ヤブツルアズキ、地表を這うのがままあった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

公園のフェンスにからませたヤブツルアズキ、普通の雑草にまぎれて、誰からも見向きもされん。

私の意図は成功した。

今年は夏の雨が少なく、乾燥がひどかったとこのは枯れてしもうたんじゃけど、全滅はせんかった。

しかし、思惑通りの量にはならんかった。

ただ、今日の発見はこれです。

フェンスにからまず、地表を這うように伸びたつるがままあって、意外に健闘してくれた。

この写真のような、地表部隊がおったんですね。

この感じなら、生き残っとった場所に固めて植えて、平年並みの降水量があれば、かなり期待できそうじゃ。

収穫でやりづらいのが、鞘がパンパン弾けてしまうことなんよ。

大阪名物パチパチパンチじゃのう。

とりあえず、来年またやってみましょう。

弾け飛んだ種も、来年実るでしょう。

夕方は、セイタカアワダチソウのぶっこ抜きです。

草刈りに警戒しつつ、かなりやりました。

相変わらず豊かなもんです。

たき火の灰も豊かじゃ。

銀杏も美味しかったです。