六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

聖闘士星矢の聖衣の波動、謀略がらみで使えるもんがある。それは、デスクイーン暗黒フェニックスの聖衣。しかし、条件がある。

イメージ 2
イメージ 1
聖闘士星矢の聖衣は、以前から波動添付で使うとった。

仲間内で、誰がどれに相応しいかを調べながら添付。

私は、一輝のフェニックスの聖衣なんよ。

一輝にはフェニックス幻魔拳いう技があって、相手の精神を破壊するんじゃけど、悪人の精神を破壊しまくる私の動きは、まさにこれ。

私の放つ言葉の攻撃は、ターゲットになった相手の精神を破壊し続ける。

一輝の幻魔拳と違うのは、時系列で言葉の量が累積していき、決して抜けんことなんよ。

つまり、やられ続ける相手は、時と共にそのダメージがデカくなっていくんよ。

セシウムカルトのn崎の言葉を借りれば、致命的なダメージを負うてしもうたいうことなんよ。

あのバカも、デマで人は死なんとかバカなことをほざいとったんじゃけど、攻撃で一番効くのは精神を破壊されることなんよ。

かつては、性悪じゃった母ゾロ相手にその精神攻撃をやり続け、あまりの苦しさに、とうてい私には勝てんことを悟った。

母ゾロも、かつては悪口なんか言われても痛くも痒くもないとか常々言うとったんじゃけど、それを小学校の時に真に受けて、悪口を言うた相手をかなり傷つけてしもうた。

n崎に関しても言葉では人は死なんみたいなことをほざきながら、言葉で致命的なダメージを負うとるんよ。

言葉による攻撃で相手を死に追いやったので有名なのは諸葛亮孔明で、曹真を筆殺して、王朗を舌殺した。

n崎の言動行動を基にした私の言葉の毒が、やつの体内を駆け巡る。

しかも、忘れん限り永続的にのう。

まあそういうことで、悪人限定で精神を破壊する私の技は、一輝の技と通じる部分があるんよ。

さて、聖闘士星矢の話なんじゃけど、最近では聖衣の所有のあり方が変わってきており、別の聖衣に乗り換えるいうケースが増えてきた。

紫龍なんかは最初ドラゴンの聖衣じゃったのが、天秤座になってみたり、ペガサスじゃった星矢が射手座になってみたり。

そういう聖衣間の垣根があやふやになりつつある中、仲間内にも変化が。

なんか最近、謀略がらみのことに関心のある人が増えてきたんよね。

そんで、聖衣を入れ替えることを考え始めた。

この聖闘士の聖衣の中で、精神に関する攻撃ができる者のやつは限られる。

フェニックスの聖衣と双子座の聖衣、原作ではそんだけなんよ。

そんで、一輝とサガの精神攻撃の威力はほぼ互角。

しかし、原作以外にはもう一つあった。

それがデスクイーン暗黒フェニックスの聖衣。

黄金聖闘士が出る前の段階において、原作の連載にテレビが追いつきそうになって、ビミョーにストーリーが変化したとこがあるんよ。

そんで出てきたのが、デスクイーンの暗黒フェニックス。

原作の暗黒フェニックスは、ギャラクシアンウォーズで黄金聖衣を強奪する時に出てきたんじゃけど、圧倒的に弱っちく、半分ぐらいのパーツをすぐ取り返された。

アニメでもそれはあったんじゃけど、やはりアッサリやられた。

しかし、一輝が修行したデスクイーン島にジャンゴいうおっさんを倒しに行く話の時、内容が違うており、アニメでは原作にはないデスクイーン暗黒スリーと、暗黒フェニックスが登場する。

デスクイーン暗黒スリーの技は、単にひっかくだけのおマヌケなもんなんじゃけど、それで不意をつかれた一輝が暗黒フェニックスの暗黒鳳凰幻魔拳にかかる。

結果的には、仲間の声援を受けた一輝にフルボッコにされて終わるザコキャラ。

このデスクイーンの暗黒フェニックスは、黄金聖衣強奪の暗黒フェニックス軍団よりは強いし、形や色は同じでも違うもんじゃろういうのが、私の見解。

じゃけえ、普通の暗黒フェニックスの聖衣と、デスクイーンの暗黒フェニックスの聖衣と区別しとる。

このデスクイーン暗黒フェニックスを、まとう資格があるかないかを考え始めたんよ。

聖衣には、代々受け継いできた聖闘士のおっさんの意識や感覚が、ビミョーに反映されとる。

私も私に親和性のあったフェニックスの聖衣をまとうことで、前の持ち主の力を多少借りることができ、相乗するんよ。

デスクイーンの暗黒フェニックスの聖衣にも、代々の持ち主の力があると見て間違いはない。

まあこのデスクイーン暗黒フェニックスは、実力から言えばフェニックスや双子座には及ばんじゃろう。

しかし、そこに至るまでの修行用の聖衣として、代々の暗黒フェニックスから力をもらえるもんでもある。

そこで、やはりある程度そういうことに目覚めとる人間でないとダメいうこともある。

今のところ該当するのが、ぽんたとオルゴンMなんよ。

彼らには謀略の機根ができあがりよるけえ、聖衣の力を借りられる。

ぽんたはもともとヘラクレス座の白銀聖闘士、オルゴンMはドラゴンじゃった。

暗黒聖闘士いうことは、ある意味格下げみたいなことにはなるんじゃろうけど、青銅聖闘士のフェニックスが平気で白銀聖闘士をフルボッコにしとるあたりからすると、そこらへんのグレードの差もあいまいになりつつあると言える。

ここにきてその存在感がクローズアップされた、デスクイーン暗黒フェニックス。

その暗黒鳳凰幻魔拳の威力を成長させた時に、次のステップアップの可能性が見えてきよるじゃろう。