六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

健康診断でわかった、食事による数値異常。こういうことで、病気にされることがあり得る。

健康診断を受けることによって、ここ数年中性脂肪が高いことがわかった。

しかし、今年は正常値に戻った。

これには、食事の影響があるじゃろうって思うとったんじゃけど、その通りじゃった。

休日に食べとった、食パンのマーガリンが原因じゃった。

昨年とれたサツマイモなどで、それを置き換えたら、中性脂肪の値が平常値に。

やはり、粗食が一番よね。

これ知らずにおったら、何年も中性脂肪が高いままで、高脂血症いう判定にされたと思うんよ。

マーガリン食べて高脂血症になり、その高脂血症を治す意味でその薬をもらうと。

他にも、食事によって数値異常になることってあるじゃろう。

それこそ美食家って言われとる人らは、そのことでいろんな病気を作っとることが多い。

世間で、これは美味しくて贅沢って言われとるもんは、えてして体に悪かったりする。

誰しも生存にまつわる欲はある。

しかし、感覚上のそれらを満足させることと、健全に生きることは違うことじゃと思う。

食欲も、舌の上での楽しみを追うばかりになると、どこかで体を壊すじゃろう。

性欲も、エロのためのエロになっては、やはりそれも真っ当ではない。

どちらも、過ぎれば人生を破壊する。

ま、そういうことなんよ。

ともあれ、ここ数年の中性脂肪の高さの原因がわかったことは、それでよかったよかった。

こういう検査結果の異常値も、まず食生活を洗い直してみることをオススメします。