六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

銀杏の位置づけを見直す。メインの食糧にはできない。脳の修復のための薬としての位置づけだけの、特殊用途。

銀杏を食糧として考えとったんじゃけど、あれあんまり食べ過ぎると、致死量があるらしいんよ。

戦後の食糧難の時、それでやられた人もおるらしい。

致死量にならなければ毒ではないんじゃけど、ビタミンB6を阻害するらしいわ。

子供は7個、大人は40個ぐらい。

たしかに、連日15個づつ食うた時は、ちょっと変な感じがした。

銀杏はイチョウ葉と同じように、脳の修復にええんよ。

それで、調子に乗ってガツガツ食うたった。

そういうことで、銀杏は既存のイチョウの木だけで充分じゃのう。

意図的に増やす意味はないんよ。

既存の木も毎年大きくなり、銀杏の生産量は増えていきよる。

誰も拾わんし、子供が踏んづけて外皮をむいてくれよる。

それを拾うて、休みの日に煎って食べるぐらいでちょうどええ。

外皮の利用は、またそれが適したもんが出てきた時でええわ。

食糧になる木は、栗とかをメインにすべきじゃのう。