六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

所有者不明の土地の接収と、その分配。それで、安く土地を譲ってほしい。九州ほどもある所有者不明の土地、それで見えるビジネスとは。

土地の所有が、ある程度のステイタスになる時代は終わりつつある。

逆に、メンテナンスや税金の問題などで、持っとる意味がない場合も出てきた。

そんな中、今や所有者不明の土地が、九州を上回るぐらいあるらしい。

今の私は、そうした土地が欲しい状況になりつつある。

東日本からの友人の避難先、しかしそんなのは、ある程度のとこで終わる。

それよりも、農業のビジネスチャンスとしてなんよ。

新規の就農者での成功は、5パーセント。

普通にやったのでは、そんなもんじゃろう。

それだけ農業は厳しい。

たくさんできても安ければ儲からんし、高くても少なければやはり儲からんのよ。

そこで希少作物をたくさん作って売ることを考え、カイアポの作付けではほぼほぼそのメドがついた。

あとは販路だけ。

カイアポに労力を集中投下し、ランチェスターの弱者の戦略のもと局地戦で勝つことを目指すんよ。

バルチック艦隊を撃破した日本海海戦よろしく、それができれば土地はあればあっただけ収益になる。

将来を思い描くその構想は、主要幹線の駅の近くに農地を確保し、中間補給基地も手に入れて青春18きっぷで行き来しながら、ネットを使うて希少作物を売りさばくことなんよ。

税金や交通費をペイして、なおかつ生活費もペイできることが前提。

そうなれば、何やったって怖くない。

九州ほどもある所有者不明の土地は、遊ばせとくにはもったいない。

原野を開墾したこれまでのノウハウも、土地さえあれば活かせる。

一足飛びにはいかんのじゃけど、なんとか近づけたいわのう。

南九州をも視野に入れ、そこでカイアポ以外の希少作物も育てて売りさばく。

今は妄想の域です。

ともあれ、この土地に関することは、アンテナ張って情報を集めとくべきじゃと思う。