六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サルベージ成功!昨日溜池に転落したスコップを引き上げました。今日も農作業の中、ドヤ顔の野生動物がいろいろ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日は農作業中にスコップが溜池に転落するハプニングがあり、ガックリ。

うおお~ん、バッカバカバカバカバカ、昨日の俺の大バカ~っ!!!

余計な仕事こさえやがって!バカタレ~っ!!!

さて、嘆いても仕方ないけえ、サルベージ方法を考えて出撃。

溜池に行くと、水量満パン。

ふざけんな、これじゃサルベージできんじゃろが!

ミドリガメがドヤ顔で出てきた。

なんじゃおどれその顔は。

それはそうと、これじゃ水が引くまではダメじゃ。

途方にくれてその辺ほっつき歩くと、おおっええもんみっけた。

熊手を拾いました。

これは後々役に立ちそうじゃ。

この熊手で深い水底をガサゴソやるもダメで、一時撤退。

とりあえずたき火をやって、お湯をゲット。

木灰もだいぶたまってきました。

さて、溜池が満パンの時、排水しとるのを確認してあった関係で、昼飯の後再度行ってみるとだいぶ水がなくなっておりチャンス!

昨日からデカい石を沈めて足場を作り始め、足場言うほどの足場ではないものの、とりあえず片足で立てる部分はできた。

しかし石が足らず、裸足になって乗っかるとかしかないのかいう感じ。

熊手でガサゴソやったんじゃけど、ツルッと滑って取れそうで取れない。

しかしもがくうちに、この通りもう見えるとこまでズラしズラし持ってこれた。

最後は、熊手の歯にひっかけてようやくの帰還。

ようやった!今日の俺!

そして、また農作業再開。

そしたら、またモズが来た。

またミミズを食いまくり、いつもの通り。

とりあえず連日の農作業で、カイアポの畑は広がりました。

今回作り始めた石の足場は、補強して水量が少ない時に水を汲むための足場にしようか。