六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

駒の活用による、戦略プランのシミュレーション。厚紙を活用すれば、即興でできる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、戦略を練るための駒の活用を取り上げます。

まず、裏表の色の違う厚紙を用意します。(写真1枚目)

それを、白の部分だけカット。(写真2枚目)

さらに、それを駒の種類ごとにカット。(写真3枚目)

それに名前を書いて、実際の戦いのシミュレーション。(写真4枚目)

味方は白で、敵は色つき。(写真5枚目)

こんな感じです。

駒の形が違うのは、意味の違いです。

凸の駒は戦力のある駒、台形は戦力のない駒。

三角の駒は、ツール。

これは簡単なもんなんじゃけど、もうちょっと複雑化させてもええね。

こういう視覚に訴えるもん使うと、それなりに考えがまとまる。

昔の武将は、こういう駒で実際にシミュレーションしとった。

厚紙なら即興でできるし、要らんくなったらポイできる。

こうしたことも、謀略を下支えするんよね。