六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

競売物件による、農地取得の可能性と条件。気長に探せば、ええもんあるかも。

先日行った裁判所で見た競売物件、そこで農地もあった。

温室つきの土地には、非常に魅力を感じた。

更地からあんなの作るとなると、費用もバカにならんのよ。

しかし、居抜きで使えれば手間と費用が省ける。

温室や井戸つきの土地が、近場で破格で手に入れば願ったり叶ったりなんよ。

どうかのう?

夏の水やりの関係で、最低限井戸か水路は要る。

毎回空振り覚悟で、マメに物件探ししといた方がええかもね。

温室がなくとも近場で土地があれば、それはそれで使えるし、温室があれば熱帯産のもん作ったりカイアポが一年中とれる。

冬はバイオマスを燃やしながら保温し、そこでできる灰をまた活用できる。

農業やっとって思うのは、やはり距離。

長くやるためには、やはり近場がええわ。

そういうことで、温室の居抜きを視野に入れた競売物件探しを、今後はマメにやっていきたいんよね。