六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

伐採木ゴミがなくなり雑灰もなくなりよったけえ、雑灰焼きを再開しました。ススキも根っこの炎は透明っぽい。

伐採木ゴミがなくなり、木灰もだいぶたまりました。

セイタカアワダチソウを燃やしたセイタカ灰や、木を燃やした木灰は、素性がわかっとる灰であり、基準の灰として計算できる。

昨日から再開した雑灰焼きはそれこそ雑多な草の灰で、カイアポの食べ残しやら運動公園の刈りっぱなしやらいろいろ。

ミネラルによる厭地性が弱いもんの肥料に使います。

カイアポの食べ残しミネラルで、カイアポは育たんのよ。

二年続けてサツマイモを作ったとこが、周りからススキに侵食されて面接が半分ぐらいになり、日陰にされたり肥料分取られたりで育ちが悪くなった。

その侵食された部分のススキをどかしてはあったんじゃけど、乾燥させる意味も含めてほっといた。

土手の草刈りも、刈りっぱなしでほったらかし。

運動公園しかり。

どんな灰でも、文句言わん豆なんかを育てるのには、こんな雑灰で十分なんよ。

ススキの根っこなんかは、セイタカアワダチソウの根っこみたいに、炎が透明っぽいね。

しばらく雑灰を作ります。

その後、セイタカアワダチソウの地下茎がたまったところで、セイタカ根灰を作ります。

雑灰も、本当はもう少しさらに区分した方がええんじゃろうけど、今はまだそんだけの分量がないんよ。