六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新居新築における継承物、それは家屋の木材と瓦。活用できるもんは、資源として活かす。一般人にはゴミでも、見る人によっては道具になるもんもある。

わりと広い土地が、古い建物ごと手に入りました。

さて、どうするかです。

古い建物は、昭和6年建築の家屋。

空襲にも遭わず、阪神大震災も乗り越え、実に80年以上そこにあった。

当時としては立派な家屋で、持ち主はかなり自慢できるようなもんじゃったろうね。

しかし、老朽化と傷み具合がひどく、リフォームが追いつかんほどのボロボロ。

しかし、それを売主が撤去の上更地にしてから、最新設備の家を建てます。

明日、内側に入りますが、継承できるもんを検討しとるんよね。

古い家屋をツブシにかけると、たくさんのゴミが出ます。

通常は産廃業者に引き取ってもらうんじゃけど、ベータ人としての私の感覚は、ちょっと待ったらんか~い言う叫びを発しております。

ゴミの中から再利用可能なもんを、私の頭脳が検索中。

ピピピピピピピピッ、ピコピコピコ。

ピピピピピピピピッ、ピーッピーッピーッ。

何か検索に引っかかったぞ。

おおおっ、な~るほど。

まず家屋の木材と瓦、それが利用価値あり。

家屋の木材は、加工して何かを作るのには手間がかかり過ぎて使えない。

しかし、薪にはなる。

薪ストーブの燃料として使いまくり倒した後、灰を肥料として利用しまくり。

おおおっ、それは理に叶うたエコなリサイクル。

それで使い終わったら、きれいサッパリなくなるのう。

あとは瓦。

アチョーって叩き割るわけじゃない。

瓦は形が同じに整うとって、しかも硬い。

水も通さん。

ゴミに出せば、粉々に砕かれて石ころ同然。

しかも砕くにも手間がかかる。

これを利用しない手もない。

畑を作るにあたり、水を引く水路とかを考えとるんよ。

土地の南側にある納屋は居抜きで使い、そこに重ねて置いとけばええね。

明日の内見で木を見るんじゃけど、これも果実の成るようなもんがあったら、極力残します。。

壁土とか金属片とか、どうしても使えんようなもんだけゴミにして、あとはベータ人の私の餌食にするのじゃ。

私の野生の感覚は、環境中にあるもんを活かしながら、その利用方法を考える。

大量生産大量消費型の浪費的な生活でなく、ゴミを減らし資源を探し、エコな暮らしを目指す。

一般人にはゴミでも、私には宝の山に見えるもんはある。

人によって、見え方は全然違うもんなんよ。

ブログリンクにある前やんも、以前はごく普通のサラリーマン。

しかし、私の提唱する農業をやり始めて、随分視点が変わりました。

今ではすっかりカイアポ農家として、たくさんとれたカイアポを前にホルホルしております。

一般人にはゴミにしか見えない、セイタカアワダチソウをはじめとする雑草。

しかし、そんなもんも私には資源に見える。

前やんに限らず、西日本の仲間内には同じような宝の山に見える。

私らの仲間内は、言われたことでええもんを吸収してホルホルホルホル

皆さんも遠慮せずに、入って来たらええと思いますよ。

長年思い描いてきたもんは、だいぶ近づきました。

それは、ゴミの中から新たな資源を見つけ、生活を豊かにしていくこと。

ゴミも自然なゴミは、燃やせば燃料と灰の肥料になります。

自然なもんにムダはない。

周りを見渡すと、自然なゴミだらけ。

それはつまり、宝の山。

自然なゴミを資源に変えて、ホルホルホルホル

それで豊かになってホルホルホルホル

ホルホルホルホルホルホルホルホル

波動のパワーも使えば、なおよござんす。

明日の内見楽しみです。