六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

空の心、仲間内ではまだ会得者なし。これも、審査条件厳しいのう。架空の人物で最大なのは、ドラクエ、ダイの大冒険のアバン。さすがに、空の技の発案者だけのことはある。空の心もコラボできる。

空の心の会得は、これも審査条件厳しいんよね。

仲間内では、私以外まだおりません。

空の定義は、カルト教団Kでは無我と同じく愛の教えいうことになっております。

しかし、世間一般では迷いがないとか、心が乱れないとか、無のようでありながらも無念無想ではないとか、本質をつくような感じなんよね。

ある意味、達人の域なんよ。

これで、架空の人物を何人か挙げてみたいと思います。

聖闘士星矢では、まずミーメが挙げられ、あとはネイチャーユーニティを破った天秤座の童虎(老師)とその弟子紫龍。

北斗の拳ではトキ。

ドラクエダイの大冒険では、アバンとその弟子ヒュンケルとダイ。

他もまた、引き続き当たってみます。

さてこの面々、とりあえず最大なのはアバンですな。

それ以外はそんなでもない。

アバンは空の技の発案者だけのことはあり、空烈斬や虚空閃などを生み出した。

弟子のヒュンケルやダイが、そういう技を会得はしたものの、やはり本家本元に及ぶか言うたらそんなこともなく、技の威力はデカくても悟りの力では及ばんのよ。

空の心自体は、私とどっこいぐらいか。

そんでこの空の心も、変身技でコラボできるんよね。

ともあれ、コラボすることによって、それなりにデカくなるはなる。

アバンは、パワーの面では弟子に及ばんものの、魔法やテクニカルな部分ではすごい存在よね。

この空の心も、パワーや強さとは別の尺度であると言えます。