六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

聖闘士星矢アスガルド編の効果か、空の心、ぽんたとしろみさんが会得。原作者の手を離れた作品の一人歩き、それが功を奏することもある。

仲間内で、ようやく空の心を会得した者が出ました。

ぽんたとしろみさん。

決め手は、聖闘士星矢アスガルド編。

このアスガルド編は原作にはないもんで、アニメ放送が原作に追いつきそうになったのを引き延ばすために作ったのは見え見え。

絵もテキトーで、内容も、い、いや内容はよかった。

そうそう、その内容がなければ空の心を会得するのにかなりかかると思うんよね。

受ける印象は見る人それぞれなんじゃけど、絵もテキトーで原作にはない話じゃけえ、スルーされることが多いアスガルド編。

ここにきて黄金魂いう作品で、アスガルド編を基礎とするストーリーが設定されて、ジークフリートの兄のシグムンドが出たりと、その知名度が上がってきた。

うちらの仲間内でも、虚の要素の会得や、その根源である空の心の会得に関して、熱き戦いの火蓋は切って落とされたのである。

学生時代、修行を始めた当時の私が、家庭虐待の傷心からミーメの人生とシンクロして、同じく虐待されとった一輝とミーメとのやりとりや対決は、深い感慨があった。

世の中をはかなみ、遊びも欲も空しくなり、さりとて生きて行かにゃいけん。

私は精神的価値や、内的パワーを求めて修行に取り組んだ。

そんな中、聖闘士星矢を見てみると、わけのわからんアスガルド編。

なんじゃ?これは。

最初は、そんな感じじゃったと思う。

金沢の山奥で、東京大阪に比べて数ヶ月遅れての放送。

民放が2局しかなく、フジ系列の石川テレビでやりました。

ビデオに録画しといたのを、くり返し見ておりました。

金沢は雪深く、ちょうどアスガルドのような気候なこともあって、雰囲気も似通うておりました。

冬に明るい陽射しがある関東の実家に比べ、薄暗く雪が降る金沢。

いつか陽射しのあるとこに戻りたい、そんなアスガルドの民みたいな感じで厳しい雪国の環境で小周天をやっておりました。

ここ最近、空の心の話が出てから、そういやアスガルド編にあったミーメの話やアルベリッヒのネイチャーユーニティは使えるとなりました。

そこで、改めてDVDを揃えて見てみました。

懐かしい、記憶の通りじゃ。

ミーメの心を追い、さらにアルベリッヒや、アルベリッヒのじいさんアルベリッヒ13世のしかけたネイチャーユーニティを、老師や紫龍が破るとこを見せ、納得。

ぽんたは、唸りまくり倒しておりました。

さすがに仏法の基礎があっただけあって、不完全ながら素早く会得した。

どうも、理不尽に痛めつけられて無力感を感じることが、空の心の導入部になるようなんよね。

ただし、仏法の基礎があるとなお良く、たとえ痛めつけられた経験があろうと、セシウムカルトn崎のように心が邪悪で真っ黒けではダメなんよ。

抗がん剤治療で薬が効かんようになり、治験に入りよるぽんた。

病気に翻弄され、ちょうど無力感を味わっとる。

さらにぽんたは、アベマTVで無料でアスガルド編だけ今だけ見れることを発見し、見てしまいました。

この無料放送は、古い順番から有料にななっていきよるようで、今ならミーメやアルベリッヒのとこ無料じゃないんかねぇ。

こんなのあるなんて、知らんかったわ。

仲間内には、いずれDVDを貸し出すつもりではおりますが、ちょうど今の今で無料放送を見れたぽんたは、天がこれを見よって言うようなドンピシャのタイミングなんよね。

う~ん、なんか複雑な気持ちよね。

30年近く前に、修行の傍ら見よったアスガルド編が、こういう形で仲間内の恵みになろうとは。

ユーチューブにある動画は、もともとのやつの絵がテキトーじゃったけえ、コンピュータグラフィックスでリメイクされたもんがアップされとる。

あれではもともとの放送分にあったような、ネイチャーユーニティの臨場感はないし、ミーメの心をゆっくり追うこともできんのよ。

こんなふうに原作者の手を離れて一人歩きしたもんの中には、たまにええもんが転がっとったりする。

デビルマンや魔女っ子チックルなんかもそうよね。

原作者の意図が反映されず、さりとてその範疇にはあるいうビミョーな存在。

まあ目的や意図はともかく、聖闘士星矢アスガルド編が見たい人は、アベマTVを見て下さい。

それはそうと、ぽんたの闘病もかれこれ二年以上になる。

これまでに、指導霊から降ろしてもろうた技をいろいろやってみた。

それがかなりの学びにもなった。

今回のこの空の心の会得にしても、通常は難しい。

今回は、それを会得させよういう意図があるのがわかった。

たとえ死ぬようなことになろうと、ぽんたが会得した技や経験は、何転生しても得られたもんじゃなかったろう。

しかし、新たな能力を得たことで新たな使命が発生したのなら、おそらく生き残るじゃろう。

今、そのビミョーなとこにおる。

他にもぽんたに学ばせる何かがあるなら、指導霊たちもその命を支えるように動くはずなんよ。

数年前からは思いもよらぬ展開。

今回ぽんたの得たもんも、デカいはデカい。

仲間内の人も、とりあえずぽんたから今回の話を聞いてみて下さい。