六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

負け組からの人生再建、どこまで可能なのか?大幅な勝ち組にまで行かずとも、同年代の平均以上になれれば御の字。

今日も、アスペルガーのYさんにからんで人生再建への道筋を考えてみたいと思います。

私のとこに来た人は、それなりにに人生に躓いた人がおり、それを修正することでかなり好転する人が出ました。

今まで世間一般の価値観で生きてきて、それで幸せになれると思うとったところがそうでもなく、障りを食ろうて暗転しとった人がままおりました。

しかし、障りをどける観点を持ち、修行の方向性がわかればだいぶ違います。

そういう意味では、カルト教団Kの初期の教えに触れた人なんかは、ある意味ラッキーじゃったんよね。

しかし教団の転落が起きた関係で、その後の運命は個人差が激しい。

初期の教えに出会い、そのまますぐに寿命が尽きたり、巻き添えで転落せずに修行を続けられた人は幸いなんよ。

転落に巻き込まれた人は、それなりに人生が破壊されたり、洗脳が解けずに暗転し続けたりしとる。

私も初期に感動しながら、組織のグダグダさを見て失望。

遠巻きに様子見しながら、教祖のウルトラCを淡い期待感で待っとった。

しかし、教祖が愛人と再婚するなどして自らスキャンダルを露呈し、アンチの言うとったことが真実じゃったんよね。

教団とは独自路線を歩みながら技を磨いてきた関係で、それなりに内容は深まったと思います。

そもそも私は、悲惨な過去から立ち直るべく奮闘してきただけなんよ。

問題解決が主眼であり、それができるんなら宗教理論も有益なんじゃけど、カルト教団Kの教えでは現実面の対処ができんのよ。

しかし、初期に説いたもんの中のパーツの中には、かなり重要な天上界の機密も含まれとったんよ。

それらを拝借し、独自に発見したことと組み合わせると、それなりに新鮮なもんにはなった。

現在進行形で新しいもんが出よるけえ何とも言えんのじゃけど、これまで出たもんだけでもかなり問題解決には役立つはずなんよ。

さて、人生にはいろんなケースがある。

私のとこ来る人は、その思惑はともかく何かを得たいと思うて来る。

ええと思うても難し過ぎてついて来れん人は去り、技を会得してすごいと思うた人だけ残る。

年齢もいろいろ。

それが例えば30代や40代じゃったとして、それまでに固まった人生の評価はこれまた人それぞれ。

パッとしない人生であれば、それが長いほどある意味負け組なんよ。

若いうちにこのままではまずいと思えた人は、比較的挽回も早いしその度合いもデカくなる。

ただ、そうは言うてももともとの能力の問題もあるんで、スパッと変わるか言うたらそうでもない。

私にしても、悲惨なとこから何回ものスパイラルを経て今なんよ。

固定化した悪いもんはいかんともし難く、それが多いほど払拭するのに時間がかかる。

Yさんなんかもアスペルガーで他のメンバーに比べてハンデがあり、私も対応に苦慮しとった。

しかし、過去世がらみでのダメージでデカいのがとれた。

そのことによって人生のギアが噛み合うことになったとして、今年齢は50代前半。

スタート地点を比べると、私の幼児期の悲惨さはないものの、年齢のハンデはデカい。

私も経験上わかることは、状況を変えるには、少なくとも10年ぐらいはかかるんよ。

私のとこに来て10年ぐらいは経つし、得たものの半分がアスペルガーで逃げたとしても、5年ぐらいの経験値があるとする。

そうすると机上の計算だけなら、ギアが噛み合うてだいたい60歳ぐらいには何とかなるかなって感じなんよ。

世間を見渡せば、60歳でホームレスなんて人もおる。

それに比べて、それなりに生きる目標があって毎日が充実しとるなら、幸せじゃと思うんよ。

ダメージを抜き、脳の修復がどこまでできるかにもよるんじゃけど、まあ60歳でも平穏で幸せなら、若い頃が長い灰色の毎日でも多少は浮かばれよう。

若い頃に成功して、転落して老後の人生破滅するよりずっとええわ。

そうそう、若い頃の成功は慢心の問題もあって逆に怖いとこがあるんよ。

今の私からすると絶望的な気持ちになるYさんの状況も、やり方によってはまだ救いの道があるんよ。

やはり、私が悲惨なとこから脱出した方法は、他の人にも程度の差はあれ役に立つんよね。