六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポとサツマイモの定植と除草、また定植してあったカイアポの株分けをしました。

出勤前に、カイアポとサツマイモの定植と除草、また定植してあったカイアポの株分けをしました。

畑も、ちょっと目を離すと雑草だらけになり、それの処分からです。

定植してあったカイアポは根づいており、容赦なくブチブチ切断。

そうです、この時期のサツマイモの苗は貴重です。

なるだけ増やすことが大事です。

また、食用にならんサイズのイモも追加で水につけ込みました。

昨年は雨が少なく、海辺の畑はあんまりとれんかった。

総じて不作でした。

昨年夏から不動産売却のために、休みの日を相当充当した関係で、行き届いた世話もできませんでした。

不動産のことは今年3月まで続き、その後は新築の家の打ち合わせで休みの日を取られており、引き続き時間がタイトな状況です。

それでも、コマ切れの時間を作ったりして、できるだけこなすようにはしております。

やるべき時にやらにゃいけんのよ。

さて、このサツマイモを発芽させて定植いう作業も、来年はもうやらんようになります。

新築の家の簡易温室で、冬越しができるけえのう。

そんで来年の春からは、カイアポの苗の試験販売までやりたいんよね。

ここまでできりゃあ、あとは増産して軌道に乗せるだけなんよ。

今月まで続く新築の家の打ち合わせ、忙しくて余裕もないんじゃけど、そんでもその後は引っ越しまでは比較的ゆとりができる。

頑張って乗り切りたい。

カイアポの商売がうまくいけば、会社勤めを縮小できてゆとりも増える。

今、抗がん剤治療しとるぽんたも呼んで、みんなで商売の枠を広げるんじゃ。

不動産売却も、早めに済ましといてよかったぞ。

今のタイミングでやっとったら、さらに余裕がなかったじゃろう。