六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆の発芽確認、さらにカイアポ畑の整備。セイタカアワダチソウがかなり伸びたんで、キョウチクトウの毒石を漬け込みました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、粘土むき出しのとこに蒔いた緑豆、発芽しておりました。

昨日ええ感じで雨も降り、地面の水分は申し分なし。

雑灰をあげてあり、あとは水分の問題。

今日は5月のわりに寒かった関係で、かなり力仕事ができました。

カイアポのうねをまた整備して、大きくしました。

地味な作業ながら、わりとできたんで満足です。

セイタカアワダチソウもだいぶ伸びて、それも引っこ抜きました。

ひと抱えもありました。

セイタカアワダチソウの灰を、地上部分と地下部分を分けることにした関係で分別。

地上部分をツブシにかけて、キョウチクトウの毒石を漬け込みました。

と、書くことだけは簡単なんじゃけど、作業自体は大変なんよ。

青いセイタカアワダチソウの香りは、なんとも言えんねぇ。

新築の家の打ち合わせで時間を取られる中、それがないオフな休日はなるべく農作業を進めておきたいんよね。