六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ハマナスが見事に発芽しました。福知山におけるハマナス発芽供給計画、ローズヒップ確保にはずみ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しれ〜とこ〜のぉみさ〜きに〜は〜ま〜な〜すう〜のぉさ〜くう〜ころぉ〜🎶

これは失礼しました。

ハマナスは、この歌にあるハマナスです。

昨年夏に、日本海に面する佐津海岸で実をつけとったハマナス

こんな感じです。(写真1枚目)

ここから実を採取したのが、こちら。(写真2枚目)

ミニトマトみたいなんよね。

それを持ち帰り、海砂に仕込んで前やんに渡しました。

なぜか?

それは、福知山の持続的な寒さを利用するため。

本来寒いとこで育つハマナス

歌にあるように、知床では当たり前。

北方系の植物です。

これの発芽スイッチを入れるには、摂氏3℃以下の持続的な寒さが必要なんよ。

家庭用冷凍庫では、マイナス15℃。

これでは完全に凍結してしまい、ダメになる。

凍結もせず、さりとてそこそこの寒気、それがあるのが、仲間内では前やん、彼の住む福知山なんよ。

ハマナスの南限が、この福知山から山陰にかけてなんよ。

ここで、地面に埋もれて雪の冷たさに触れることで、発芽スイッチが入るんよ。

私らのおる瀬戸内では、それはなかなか続かない。

たけした君の九州もそう。

しかし一度発芽させれば、瀬戸内や九州でも実をつけるとこまではできる。

福知山をハマナス発芽の拠点とし、そこからハマナスの苗を各地に送り増やすんよ。

ローズヒップには、豊富なビタミンCがある。

私らの技である波動電位交換法、その邪気抜きによって邪気が抜けた肉体が修復を始めるにあたり、ローズヒップティーのビタミンCはかなりええ追い風になる。

今後、波動電位交換法を大がかりにやるケースが増えることが予想されるんよ。

その時、豊富なローズヒップが供給できれば、そこで力を発揮した前やんは一番手柄となる。

恩恵に浴する人も増えよう。

さてさて、それでそのハマナス

ようやくこの通り、発芽の報告が入りました。(写真3枚目)

まぎれもなくハマナスです。

これで、私らのハマナス増殖計画に、はずみがつきました。

前やん、ようやったぞ!

ブログリンクの前やんのブログにも、またその経過がアップされるはずなんよ。