六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンの仕込み開始!カイアポとマロンゴールドの株分けをしました。イチゴの第二弾が色づき始めました。

今朝は、出勤前に農作業いうことで気合い入れておりました。

しかし、あいにくの雨。

どうしたもんか悩んだ挙句、出動!

カイアポとマロンゴールド、安納芋をブチブチブチブチ。

せっかく伸びたつるが、ブチブチ寸断されバラバラに。

増えましたねぇ。

どんどん増えます、増やします。

はい、それからイチゴの第二弾が色づき始めました。

ランナーも増えてました。

最終的に、ランナー何本出ますかねぇ?

ランナーの先端には、新たな株になる芽があります。

それがどんだけ根づかせられるかで、来年のイチゴの株数が変わってきます。

これも新たなランナーの先端を、地面に埋めてきました。

おおっと、時間ギリギリ。

帰ってからは、網干メロンを発芽させるように仕込みました。

あんまり早いとメンテナンスがかさみ、ナメクジ食害がデカくなりよる。

遅いと実が、小さくなる。

順次仕込んで、今年は大量を狙います。

意を決して動いてよかったです。