六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ハマナスジャム構想、たけした君のイチゴジャムと組んでどうか?ラインナップを増やして、広げていきたい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は休みなんじゃけど、あいにくの天気で外出がビミョーなところ。

家でちまちまと、画像を作っておりました。

何の画像かいうと、ジャムのビン。

今後展開していく農業のラインナップとして、ハマナスジャムを考えております。

昨年、日本海の海岸で実を採取したハマナス

ローズヒップティーにするのもそうなんじゃけど、ジャムに加工するのもええんよね。

今年発芽に成功し増産のメドがついたことから、順次増やしていき5年後ぐらいから販売にこぎつけたい。

ハマナスジャムにするのか、ローズヒップジャムにするのかはまだ未定。

これを軸に、ジャム市場に。

さらに私としては隙間農業で主力には考えとらんイチゴも、生産量が増えればイチゴジャムもありかと。

たけした君のとこでは、イチゴジャムとイチゴジェラートを売り出しております。

ハマナスはまずジャムからやって、そこからジェラートいう方向性もありかな?

イチゴと違うて、ハマナスは野生種。

病気や虫食いはほとんどない。

世話もいらん。

ネックは収穫時のトゲと言いたいんじゃけど、それもそんなでもない。

新築の家にも、ハマナスは植えます。

そんなにデカい木にならず挿し木でも増やせるんで、実がなるようになったらさらに挿し木で増やす。

福知山の前やんのとこをハマナス発芽の最前線補給基地とし、順次広げていく。

いずれ、たけした君にもやってもらえたらと思います。

たけした君の収入がない夏季に、ハマナスは実をつけます。

イチゴがとれん時期にローズヒップの売り上げがあれば、彼の経営も安定するじゃろう。

ハマナスは、結実までに三年かかります。

じゃけえ5年後ぐらいに、大量生産できとればええかな。

カイアポが軌道に乗ったら、次はハマナスか日本山人参あたりが熱くなるじゃろう。

仲間内の皆さん、とりあえず今のところ案ですが、これで明るい未来を作りましょう。