六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモ生産効率アップのための、海水ズブズブの土地の改良計画。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

昨年ぐらいから、サツマイモを植え始めた海水ズブズブの土地があります。

年に一度か二度ほど、大雨の時に海水で浸水水没しよるんよ。

その水没で、海水のミネラルが一定濃度で補給され、肥料をやる必要がないんよ。

いや、やってもええんじゃけど、海水でまぎれてムダになってしまうんよ。

サツマイモを作付けすると、図1~4をくり返すんよ。

ここで一工夫、うねを作る隣に穴も掘っとくんよ。

そうするとどうなるか。

雨が降ると穴に水が溜まる。

そこにうねでないとこから、まずミネラルが水に溶け出す。

そのミネラルが、さらにうねに行く。

このくり返しで、かなり効率的にミネラルの補給になるんじゃなかろか。

そのミネラルの量が、カイアポ生育にまで達するかは疑問なんじゃけどね。

ともあれ、試す必要はあると思うとる。