六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

この夏の旅行計画と勉強会、場合によっては名古屋や北陸へ行く可能性もある。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1
今日はあいにくの天気で、事務仕事をしてきました。

銀行の通帳を統合したり、公民館で勉強会の予約を入れてきました。

勉強会は、来月の22日と9月は2日です。

九州への旅行は、来月31日と8月1日。

それ以外の旅行はまだ未定なんじゃけど、場合によっては名古屋や北陸へ行く可能性があります。

金沢や名古屋で新たな人が出てきた関係で、そこらへんどうなるか。

名古屋の人は近くで誰か技を教えてくれる人おりませんかとか言うし、金沢に関してはハマナスの群生地行くついでに技を教えてくることも想定される。

まだ未定も未定なんじゃけど、姫路から名古屋までの距離は、新快速ではそれほど苦にはならんと思いきや、名古屋の人は高齢。

こちらから出向くしかないのかも。

その場合には、何人か話聞きたいいう人がおらにゃあね。

金沢に関しては、内灘や能美などの海岸にハマナスの群生地がある。

昨年は山陰の佐津海岸でハマナスをゲット。

他の群生地を見とくのも、後学のためになるかも。

佐津海岸のハマナスは、群生地いうよりかなり貧弱で、イマイチじゃった。

前やんのおかげで発芽にはこぎつけたんじゃけど、もうちょっとたくさん採れる場所を確保しておきたい。

今年は前やんに佐津海岸で採ってきてもらうか、あるいはその近場で新規のハマナス群生地をみつけてもらうかになるじゃろう。

北陸は、勝手知ったる道。

学生時代には、帰省の時に北陸本線を使いました。

姫路からは朝イチの新快速で敦賀までの直通のがあり、敦賀からは鈍行に乗り換えになるもののそれにしても移動効率はええ。

ハマナスに関しては、九州のたけした君ともいずれローズヒップとしての商品開発をやりたい。

ともあれ、目先は九州旅行でたけした君に灰を渡してきます。

いろいろ盛りだくさんの計画があり、その中で今年も農業頑張ります。