六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

大雨で出勤できず。台風でもないのにこれは異常事態。おかげで、ズル休み大人劇場好評開催延長中です。カイアポを含め、サツマイモがピタピタ根づく。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回の大雨には、ほんとまいったね。

おとといは、線路が陥没したとかで帰りの電車が遅れて、帰宅が夜中の2時ぐらいになった。

昨日は出勤するかどうするかで職場に連絡したんじゃけど、出勤しろいう命令。

JRが止まり、山陽電車で来いとのこと。

JRが動いとる明石ぐらいまで山陽電車で行き、そこから神戸線

すると、一駅進んでストップ。

話を聞くと、須磨の雨量計が規制値を超えて夜まで動くかどうかいう話。

短時間の雨量計じゃなくて、累積の雨量計じゃけえ、いくら待ってもダメらしい。

会社に連絡すると、帰宅指示。

なんだよ、無駄足じゃんか。

ま、とりあえず原稿が進んだんで、よしとしましょう。

さて、これからが大変じゃ、帰るにしてもどうするか?

とりあえず、明石まで歩きました。

そこから東は山陽電車もJRも無理なんじゃけど、西は大丈夫。

雨の中、一駅区間を歩かされたのは辛かったんじゃけど、からくも帰れたね。

昨日は遅番じゃったけえ、出勤前に農作業。

カイアポを含めたサツマイモが、ピタピタ根づく。

地面がかなり水分を含みよるけえ、根っこを生やすまでもなく、勝手に根づく。

あと帰って来てから、まだ明るかったこともあり、雨の中海まで出かけて、橋の排水口のとこにサツマイモを植えました。

海辺の畑のカイアポのつるをちぎって持ち帰ろうともしたんじゃけど、通路が浸水して踏み込めず断念。

本来なら出勤日のとこ、また天災でズル休み大人劇場になりました。

今日は休みじゃけえええんじゃけど、明日また出勤日。

明日もまた電車は動かんじゃろう。

ズル休み大人劇場は好評開催、しかも延長中です。

こういうのんびりした時間を天が与えてくれたとすると、それをありがたく使わせてもらいましょうか。

あ、そうそう。

今朝、またカルガモが近くにおったけえ、パチリ。

前回よりもさらに近いけえ、ドアップ。

今日は雨の中、新築の家の打ち合わせに出かけます。