六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロン、ちょっと冒険的なことをします。灰を少量、大量の水と一緒にあげてみます。枯れませんように。

イメージ 2
イメージ 1
網干メロンに花が咲き始めました。

そろそろ実りの時期です。

しかし、今年は苗が比較的生き残り、心なしかちょっと葉っぱが小さいような。

昨年はナメクジにやられまくり、早植えが一本と追加部隊がちょぼちょぼ。

追加部隊は、あんまり食えんぐらいの出来。

早植えが一本だけとはいえ巨大化しました。

今年は、面積あたりの密集度合いが高いけえ、栄養分を取り合うとるらしい。

そこで、ちょっと冒険的なことをします。

灰を少量、大量の水と一緒にあげてみます。

網干メロンに、灰をドバッとやったら枯れてしもうた。

しかし、かなり薄めればおそらく大丈夫のはず。

それで、多少復活してくれるとええんじゃけどね。

くれぐれも、枯れませんように。