六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンようやく収穫です。今年は小ぶりかも。

イメージ 1

イメージ 2

網干メロン、ようやく収穫開始しました。

今年は、ちょっと小ぶりです。

ナメクジの食害が回避できたはええんじゃけど、苗が多かった関係で栄誉を取り合いになったようです。

対策として、灰をかなり薄めて撒いたんじゃけど、ちょっと無理があったみたいなんよ。

いつも灰で豆を植えた跡地に植えとるんじゃけど、豆の食べ残しミネラルと豆の窒素でやっとるんよね。

灰を大量にやると枯れてしまいよるけえ、なんとも。

来年以降の対策として、ミミズのウンコ作戦を考え中。

ミミズ養殖、マジでやるべきかも。