六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

台風前に備えて、緑豆の収穫。

イメージ 1

イメージ 2

明日は台風です。

台風の直撃に備えて、緑豆の収穫をしました。

実験用の粘土大地で、よくここまで育ったもんです。

緑豆の弱点はあまりないんですが、一番ヤバいのが、完熟した鞘が水に濡れることです。

これがあると、鞘の中で腐ったり発芽してしまったりします。

自然界ではそうしたダメになったもんも何かのエサになり、巡り巡って行きよるんよね。

しかし私らにとっては、ちゃんとできてもらわにゃ困るんじゃ。

ともあれ、季節の変化と共に動きが変わってきましたね。