六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

北海道地震の方々お見舞い申し上げます。豪雨と大阪地震と台風と北海道地震、インフラが寸断される時期を計算して商売すべき時期になったか。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1
北海道地震、信じられん光景です。

なんであんなふうに山が崩れるか?

あんなの初めて見た、いや、それは西日本豪雨や今回の台風21号も。

ほんま、被災された方々は精神的にも肉体的にも大変じゃろうと思います。

心からお見舞い申し上げます。

なんか、災害の起こり方が変わってきよるね。

以前も広島や山口での土砂崩れ、北九州豪雨、熊本地震東日本大震災など大規模な災害が立て続け。

ゲリラ豪雨なんつう言葉も、昔はなかった。

それができて、もう慣れっこになっとる。

さて今後のことを考えると、明らかに夏が高温化しとるのと、そのことによって大気中に水分が多くなっとるんよね。

そのことにより、雨が大雨になる傾向があるんよね。

地震はどうもならんとこがあるんで、対応のしようがないんじゃけど、雨によるインフラ寸断は、時期的なことを考えればある程度なんとかなるんかも。

いずれカイアポを商売にしようと思うとるんじゃけど、ネットで販売するにも物流がストップする時期は、雨の災害が起きやすい初夏から秋は出荷とかをせん方がええじゃろう。

あと、いろんな打ち合わせで九州行ったりするのも、夏に行くことに関しては、ちょっとクエスチョンになりつつあると言えるかも。

夏は青春18きっぷが、なおさらお得な時期ではある。

期間が他に比べて長い。

しかし、今年はいつもドヤ顔で通過しとる山陽本線までもが、まさかの長期運休。

迂回路の呉線まで、さらにフルボッコ

なんと、歴史的な新幹線代行いう事態にまでなった。

これ、来年以降も起きる可能性や危険性はあると思うとるんよ。

そうなると、おちおちドヤ顔で山陽本線乗れんことにもなりかねんのよ。

そうなると、出歩きの時期を夏からズラさざるを得ない可能性もあるんよ。

私自身は安全であろうと思われる姫路におるけえええんじゃけど、出歩くに出歩けんようになる可能性がある。

今はまだ正社員で勤めとるけえ、災害時の通勤時の困難さがあるんじゃけど、準社員、パートとドロップアウトするにつれて、それは減る。

ともあれ、今後私の生活の変化に伴いやるべきことも、災害や天候を考えながらやらにゃいけんようになりつつあるいうことなんよね。