六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

抗がん剤治療中の柏のぽんた、カイアポの食べ方が違うとったと思う。カイアポは生で食べてこそであり、熱を加えたら有効成分がオジャンになるらしい。

イメージ 2
イメージ 1
一昨年や昨年、抗がん剤治療中のぽんたにカイアポを届けた。

おそらく、蒸したり焼いたりして食べたと思うんじゃけど、これは生で食べてこそのもんらしい。

健康食品として粉末にしたもんの飲み方をユーチューブで見たんじゃけど、熱いお湯厳禁てなっとった。

有効成分がオジャンになるらしい。

インディオが長年薬として飲んどったカイアポ、それは熱に弱かった。

そうなると、カイアポの食べ方を考えにゃならまあ。

ガリガリかじるよりは、大根おろしですりおろした方がええね。

たわしでどろを取ってから、すりおろしてそれを飲めばええんじゃないんかねぇ。

これは味で勝負するより、薬効で勝負するもんなんよ。

調理して熱を加えたら、単なるビタミンミネラルが多いだけのサツマイモになってしまいよるんよね。

一番ええのは、葉っぱを生で青汁にするのが最強じゃろう。

これまでは、カイアポの価値を半分にしとったいうことか。

アホなことしとったのう。