六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

台風の中、旧友との再会。旧い友との、状況の変化した上での電話会談は新鮮じゃった。実際にお互い手持ちのもんを見せ合うた時、面白い誘爆が起きるかもしれんね。台風で外出できん中、天が与えてくれた機会に感謝。

イメージ 1
今日は台風です。

どこも行けんのよ。

休みで家におる中、ブログで知り合うたエリザベスさんと電話、その後前やんと電話。

ちょっとうとうとしとったら、いきなり誰かわからん電話。

おおっ?誰じゃ?

聞けば、ブログを見てかけたと言う。

20年ぶりに話をしたんよね。

おおっ、nちゃん元気じゃったか、いきなりどしたん?

昔話に花が咲いたんじゃけど、お互い状況は変わったのう。

学歴はないものの、その分発想が豊かじゃ。

専門知識がないのがイタイんじゃけど、以前話しとった時もそれなりに気になる相手ではあった。

その発想面白い、そう思いながら見とった。

専門知識がないけえ、その分限界はある。

しかし、専門知識があることによる凝り固まりもない。

昔の中国で私が王侯ならば、食客として抱えておきたい感じよね。

重大事を決める時に、意見そのままを使うのはどうかとは思うものの、かなり参考になることを言うじゃろうやつ。

参謀のような参謀でもないような、ビミョーな存在。

思わぬとこから、玉飛び込んで来たものよ。

なるほど、20年の歳月をお互いムダに過ごしてはおらんかったように思える。

あちらはいささか世捨て人っぽくはあるんじゃけど、それはそれ。

茨城の実家におるらしい。

こちらからは連絡の取りようがなかったんじゃけど、このブログの番号にかけてきた。

ちょうど今日は休みで台風で出歩けず、家におりました。

ふふふっ面白い、今度はそんとなことを言うとるんか、なるほどとか思いながら楽しませてもろうた。

私の変化にも、向こうはそれなりに驚いたじゃろう。

今年は、私にとっては一白水星の坎宮に回座して運気最低。

そんな中、出会う者はええんよ。

ここのとこ新たな人が出てきて、それなりに賑わってきた。

旧友とのかなりしばらくぶりの再会は、ほぼ新たな出会い。

新築の家が出来たら、一度招くつもりなんよ。

お互い有益な情報交換ができるじゃろう。

いずれ私の作るであろうコミュニティに、参入してくればとも思う。

私はある程度の社会的立場の野心はある。

昔で言う王侯まで行かんまでも、好きな研究してやっていけるぐらいにはなりたい。

あちらはそんな欲はない。

やはり、王侯と食客みたいな関係で協力体制が組めればとも思う。

向こうも、私の作る農業の世界に関心を持ったみたいで、そういうこと一緒にやりたいとか言うとった。

そうじゃのう、一緒に農業やりながら脇でたわいもないことでもええけえ、しゃべっとってくれたらええのう。

ああいう裸一貫みたいなやつで、面白い発想ができるやつは面白い。

天が与えてくれた機会とすれば、ありがたいのう。

人間には、学歴だけでは測れん価値があるのう。