六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ畑になったセイタカアワダチソウ極相林、見事に生まれ変わった原野。この冬も、未耕作の箇所を畑に改造。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

初夏にこんな感じじゃった、カイアポの畑。(写真1枚目)

しかし今、こんな感じになっております。(写真2〜3枚目)

ここが去年どんな感じじゃったか言うと、セイタカアワダチソウ極相林でした。

2メートル超えのセイタカアワダチソウが、わっさわっさ。

だいたい隣のセイタカアワダチソウまでが、10センチぐらいの密集したすごい状態。

すごいですねぇ。

昨年秋にセイタカアワダチソウをぶっこ抜き、冬にはその地下茎をはがしました。

畑に整備して、初夏にカイアポを植えました。

そろそろ収穫なんじゃけど、昨年とは様相が一変。

処理し残したセイタカアワダチソウが疎らに生えるものの、やはり小さい。

さすがカイアポの栄養吸収力、セイタカアワダチソウがデカくなりません。

他の草もそれほどでもないのう。

今年作付けしたとこの横は、すぐに畑に転用できるんで、単純に来年は畑が倍になります。

さらに未耕作のとこをやると、面積では5倍ぐらいになるんかのう?

さらに作付け時期を6月から4月に早めて、どんだけ収穫量がアップするか、その量によって会社からの独立が決まります。

ううう、皮算用皮算用

頑張って広げま〜っす。