六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

思わぬ副産物ヤブガラシ根、これはすごい。カイアポのうねの下にビッシリで、栄養分がこっちにもリーク。栄誉状態がええけえ、こんなに伸びた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は昼間から夜まで、ず〜っとイモ掘りでした。

だいぶ取れまくり倒したんじゃけど、やっぱり嬉しいのう。

デカく育ったカイアポがゴロゴロ、紫イモも化け物みたいにデカいのもある。

暗くなるとよう見えんようになるんじゃけど、カイアポは白いけえ比較的わかりやすい。

そういう意味では、時間効率がええわのう。

う〜む、どうじゃろか、去年の倍は確実にある収穫量。

来年以降、イモ掘り時期を考えにゃならまあ。

それはそうと、思わぬ副産物がとれました。

それがこちら、ヤブガラシの根っこ地下茎なんよ。

カイアポのうねの下にビッシリで、これをこのままにしとくと、来年すごいことになるんよね。

脇にあるススキの群生地から伸びてきたんじゃけど、栄誉状態がええけえこんなになった。

こんだけとれると、もう移植するより燃やして灰にして使おうか。

全く油断もすきもない。

心なしか、ここのカイアポが小さかったような。

栄誉分が、確実にヤブガラシにリークしとったね。

ススキがあって、ヤブガラシの根っこを根絶するのは無理。

ススキがあることによって、夏の保水ができることがあるけえのう。

ヤブガラシに吸われることも計算に入れて、来年からはやりますか。

一日中イモ掘りして手のひらが痛くなったんじゃけど、一晩寝て治りました。

今日もまた、イモ掘り頑張ります。