六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

エコ住宅、引っ越したら堂々の一位。昨日太陽光発電の補助金のことで、エコ診断がありました。審査の人もうなる、我が家のエコぶり。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日太陽光発電補助金のことでエコ診断があって、同じような状況にある100件の中での順位が出ました。

今の時点で4位、車に乗らんことを考えると13位になった。

おおおっ、かなり上位じゃのう。

しかし、それは借家である以上仕方ないこと。

壁や窓の断熱材がないけえ、冷暖房の空気が逃げよる。

そうした構造上の問題もあるんで、上位にはあっても1位ではなかった。

しかし、たき火で沸かしたお湯とかでだいぶガス代とかが削減されとる。

それで上位にはなっとる。

しかし、新築の家に引っ越したらどうなるかをやってみると、堂々の1位にランクイン。

そらそうじゃろう。

薪ストーブ、太陽光発電、強力な断熱、しかも余った電気は売電。

バイオマスを利用することが習慣化されとることで、今のところガス代の節約ぐらいなんじゃけど、それで灰を作ってそれが農業にも活用できとる。

そうした話に、審査に来た人が絶賛しておりました。

エコな家を目指し、インフラ寸断時も困らない。

薪ストーブが、灰も生み出してくれます。

新居に引っ越したら、また審査してもらいましょうかね。