六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

防長三白、それにあやかり私も白で力を蓄えたい。私の白はカイアポ、それにより表高とは別の石高を形成するのじゃ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

関ヶ原の戦いの後、120万石から36万9千石に減らされた毛利家。

防長三白と言われる特産物で、加賀百万石に匹敵する財力を蓄えた。

三白とは、米、塩、紙なんよ。

四白としては、ろうそくのろうがあるんよね。

侍まで田んぼを開墾して米を作り、それ以外の産業でかつての石高に近い財源を確保した。

私も荒れ地と雑草から、農産物を生み出しつつある。

やはり、何もないとこから何かを作るのには農業にしくはなし。

特に価値の高いもんを作れば、それは大きな力を生む。

私の白はカイアポ、これの連作量産により産業化を目指したい。

長州藩がかつての石高に近い財源を確保したことにあやかり、私もカイアポによって仲間内を救う何かを作りたい。