六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

昨年亡くなったぽんたの断片を拾うて、新たにぽんた伝説を作ろうと思う。昔の特撮イナズマンの、ウデスパーのイメージなんよ。彼の精神的な遺産で、仲間内の技の進化に役立てよう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ウデスパーは我がデスパー軍団の誇りだ。だからウデスパーは死なない。お前はウデスパーアルファ、ウデスパーベータとして蘇るがよい。

昔の特撮イナズマンで、ガイゼル総統にそう言わしめた、強敵ウデスパー。

イナズマンに倒された後、その破片が回収され、ウデスパーアルファとウデスパーベータのウデスパー兄弟として復活する。

ウデスパー兄弟はやがてさらに改造され、合体ウデスパーとなってイナズマンを苦しめた。

パワーのデカさと、その苦戦を考えると、ガイゼル総統以外ではほぼ最強の敵だったんじゃなかろうか。

そのウデスパーのような感じに思えたのが、先日亡くなったぽんた。

ぽんたの残した断片を拾い集めてぽんた伝説を作り、仲間内の技の進化に役立てようか。

もともと平凡じゃったぽんた、その到達した領域は、謀略や忍者要素など特殊な方面の力。

一回の転生としては、かなりの部分まで会得したと言える。

もともと前やんと同じような意識じゃったもんが、別物になった。

前やんも、昨年になって以前の前やんではなくなり、かつてのぽんたに似た挙動を見せとる。

ぽんたの断片を吸収して、ぽんたアルファになる可能性がある。

ぽんたを亡くしたことは痛恨の極みなんじゃけど、人は亡くなる時に何かを残す。

かつての菊池さんや磯貝さんもそうじゃった。

ぽんたの存在はその丁寧な仕事ぶりも定評があり、仲間内では大きな存在じゃった。

惜しみて余りあるぽんたじゃが、その遺産で彼以上の人ができれば、それも彼の功績となろう。

あの世での最低限の研修は1ヶ月半ほどらしい。

そしたら、自由に動けるようじゃ。

こちらも準備しとかにゃならまあ。