六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの乾燥イモ構想、しかし今考えるべきではない。加工は、真空フリーズドライが妥当ではないかと思う。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カイアポに関して、前やんからええ意見が出ました。

乾燥イモ、干し芋を作ってはどうかいうもん。

加工品は、乾燥して粉末のもんがあり、それは表面積がデカい関係で酸化リスクがある。

加熱すると、せっかくの有効成分がダメになる。

粉末にせんように乾燥させれば、成分劣化を防ぎながら保存できる。

既存の干し芋に関して言うと、厳密に言うと水分か全くないわけではなく、また干し芋用の品種もある。

そういう意味で、カイアポから干し芋を作ってどうこういうのは、ちょっと難しい。

厚めにスライスして、真空乾燥フリーズドライにして、それを薬用酒にするか使用時に粉砕するとかいう使い方になるんじゃないんかねぇ。

サツマイモでありながら、コンセプトがサツマイモとはちょっと違う。

まだまだカイアポ自体が軌道に乗ったわけじゃないけえ、やるとして数年はかかろう。

栽培量産に関してはメドがついたんじゃけど、今の課題は販売なんよ。

前やんの献策も、視点は決して悪くはない。

いろんなことも、あとは時期の問題なんじゃろう。

私が本格的に進撃の体勢に入れるのは、状況的にも星回り的にも来年。

前やんの六白金星と私の五黄土星は、基本相性も金運もええ。

辰年と申年も相性は最高。

事業の中心が私である以上、前やんも大きく動けるようになるのは来年。

それにしても、やはり待つことってやはりつらいわのう。

ともあれ、定石通りに進めるしかない。

腐らず、アイデアを出して準備しときますか。