六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

地質調査も兼ねて、今年初の鍬入れをしました。地味な作業なんじゃけど、新規の耕やす原野を目星つけてきた。カイアポ畑が、今年も広がります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は、今年初の鍬入れをしました。

地質や生えとる草も見ながら、近くに水があってそこそこ陽当たりも見込める場所。

やはり、たまに偵察に出て見てくることも大事じゃのう。

耕し始めると、ほぼかかりきりになりよるけえ、やはり冬の時期に見て回ることはやった方がええね。

春や秋は収穫や作付け、夏は水やりがあるのと暑くて陽射しも強烈。

そういうこともあって、ゆっくり土地を吟味しながらなのはやはり冬。

ついでに、伐採木ゴミも探査。

思うたより、かなりたくさん落ちとる。

なんか、切ったらそのまんま。

あちこちで邪魔にされて、野ざらし放置状態。

それもみんな、燃料や灰として私は使う。

さて、今年広げようとするカイアポ畑は、去年の5倍あわよくば10倍にしようと思う。

切り札は、新居の土地の元所有者の持っとったツルハシ。

それがあれば、かなり楽に開墾を進められそうじゃ。

ツルハシも、新居引き渡しと同時に戻ってきよる。

来月はツルハシで粗く耕し、三月にそれを整備して四月には植えられるようにしよか。

ともあれ、今年から商売を見込んだカイアポの大量生産が始まるのであった。