六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

豊かさを求めて仕事をするはずが、そうでもなくなっとる。中間管理職や雇われ店長は、無理しとる人が多い。ストレスで病気を作るぐらいなら、出世なんぞせん方がええわ。しかし独自のとっておきでもない限り、脱却は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私はずっとヒラのままでおったし、今後も出世するつもりもない。

同年代は中間管理職とか、その上とか行った人もおろう。

その仕事が向いており、好きならそれでええんじゃろう。

しかし私は今の仕事には生き甲斐は見出せず、上司の姿を見て大変じゃと思うとる。

中間管理職は責任がのしかかる関係で油断もスキもなく、ずっと気が抜けん状態なんよ。

上と下からいろいろ言われ、ずっとそのことで忙殺されてしまい何もできんのよ。

うちの上司はまだマシかもしれんのじゃけど、コンビニの店長のことをやっとるユーチューブ動画を見た時には、やるもんじゃねぇと思うた。

コンビニ全てが、カツカツの状態いうわけでもないじゃろう。

しかし、乱立する状況と今後さらに増えそうなことを考えると、そこに参入したいとは思わない。

成功を夢見て、実際にコンビニ経営で成功する場合もあるじゃろう。

過当競争が激化すれば、そこでの成功率は下がる。

ありふれたもんには、誰も関心を示さない。

ユーチューブの動画では、コンビニ店長の苦しい状況がリアルじゃった。

給料がバイトより安く、それは大量のロスが原因なんよ。

本部指示で在庫をたくさん仕入れにゃならず、その理由は商品の盛り方が少ないと売れんのよ。

私は接客は好きじゃないし、研究したり人に教えたりすることが好きなんよ。

他にすることがないんなら、人と同じことをせにゃいけん。

しかし独自性を打ち出せるなら、そっちで勝負したい。

小さい頃には、誰にも漠然とした夢がある。

大きくなったら、こうなりたいああなりたい。

それで豊かで幸せな生活がしたい。

しかし、進学や就職の競争においていつしかそうした日常に流されていき、妥協のくり返しの人生になるんよね。

年相応にいくと、30代から40代で中間管理職になり、それで豊かで幸せな人生になるかと思いきやそうでもないんよ。

年齢が高くなるにつれて体も衰えるし、ツブシも効かんようになる。

厳しい世の中じゃのう。

私は昇進せず、昇進に必要な時間や労力や思考を自分の能力開発に注ぎ込んだ。

それでよかったと思うとる。

力を尽くした結果がカツカツの状態で苦しいんであれば、浮かばれんのう。

誰にもできることは誰もがやり、過当競争から成功率は下がる。

しかし誰もやらんことの中には、希少性から脚光を浴びて成功するもんが眠っとる。

独自のとっておきがひねり出せる人は、幸せじゃと思う。

それで成功したら、もっと幸せじゃ。

思考は現実化する。

私が思い描いてきたもんは、だいぶ実現してきた。

私が成功すると思える人は、その私を通して成功する姿を思い描いてみりゃええんよ。

自分で自分の成功を思い描ける人は、思い描いたらええんよ。

孫子の兵法で言う、勝ち易きに勝つことなんよ。

有名私立に行って思うたことも、誰もが勉強する中においては、優等生の価値も半減するいうことじゃった。

価値を上げる戦略こそ、成功への道なんよ。