六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポは、今年もなかったホームセンター。移転して2年ぐらいで入手した一本の苗が、前やんやオルゴンM、山口のTさんにまで伝播し、収穫量もそれなりになった。あの時の苗には、運命を感じる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、ホームセンターに行ってみた。

そこは、数年前にカイアポイモを買うたとこ。

姫路に来て2年ぐらいかのう、一本300円ぐらいしたんよね。

その後毎年覗いとるんじゃけど、あの買うた年の後は全く見かけない。

今年もまた、置いとらんかった。

イモならともかく、苗に300円も払うのはバカバカしかったんじゃけど、とりあえず買うてみた。

しかし、カイアポはずっと不作続き。

流れが変わったのが、3年前じゃった。

ミネラルの計算が上手くいき、デカいのがゴロゴロとれた。

その後も実験をくり返して、ようやく感覚を掴んだ。

タイミング的にピッタリな感じで持ち家、これで温室による栽培の無限ループができます。

当初の農業の目的は、食糧の自給なんよ。

それでサツマイモを始めたんじゃけど、カイアポはサツマイモの一種であり、やり方自体はサツマイモと変わらんのよ。

違うのは、ミネラルの問題なんよ。

最初の年のサツマイモは言わばカイアポの練習であり、前やんにレクチャーするのに役立った。

時系列で見ると、練習させられとったことがようわかる。

しかし、カイアポを見つけて買うたあの時以外に置いてないのは、やはりそれが運命的なことじゃったいうことなんよ。

温室により、次のステージに入るカイアポ。

ここ6年の間のノウハウの蓄積は、オルゴンMや前やんたちも含めて大きく開花しようとしとる。

ホームセンターも営利企業じゃけえ、利益にならんもんは売らんのよ。

カイアポの苗も、買う人がおらんようになったんでやめたんじゃろう。

普通に育てて育たんけえね。

しかし、うちらは違う。

少ない土地でも、カイアポを量産できる。

希少なカイアポが、仲間内でたくさんとれる。

巡り合わせいうもんは、必ずある。

作付けノウハウは、前やんを筆頭にオルゴンM福知山のkさん山口のTさんまで伝播した。

原点があのホームセンターの苗かと思うと、縁の不思議さを感じるんよね。