六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

鋤が破損、しかし刃の部分だけで大丈夫。セイタカアワダチソウの極相林を耕すのには、全く支障なし。自作の農具は、やってみにゃわからんとこがある。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いよいよデビューとなりました、自作の鋤。

しかし、調子に乗ってガツガツやっとったらバキリ。

お、折れたぁ!

むむむ、所詮ゴミのリサイクル品、仕方ないか。

しかし、ここで諦めんのが私。

刃の部分だけで、ガツガツガツガツ。

おおっ、この方がええわ。

なるほどなかなかの強度、セイタカアワダチソウの地下茎がこんなにドッサリ。

あ〜、なるほどねぇ。

これなら握りやすく、手のひらが痛くならない。

よかよか、よかとよ。

外来生物セイタカアワダチソウを駆除して資源とし、跡地をカイアポの畑にする。

セイタカアワダチソウの生命線は、地下茎。

地下茎ある限り、何度でも再生増殖をくり返す。

鋤で地下茎を除去して、そこを畝にします。

頑張りまっせ!

外来生物の資源化の成功事例、セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウは、正しく使いましょう。