六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

粘土大地の活用、それは土との混合。これにより、カイアポ畑として利用可能なとこが増える。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

溜池の脇にある粘土大地、昨年までは表層にあった土を片方に寄せてその土にカイアポを植えとった。

それが、図の1と2なんよ。

しかし、それをツルハシで砕いて図3のように土と混合すれば、カイアポ畑として利用可能になるんよ。

昨年は他に利用方法がなかった関係で、緑豆の実験をしたんじゃけど、緑豆よりカイアポの方が価値は上。

この方法を使うて、粘土層と土の層を逆転と混合させることによって、耕せず耕してもすぐに固まりよる粘土大地を畑にできることになった。

写真じゃとこの通り。

この黄色い部分が、粘土層になるんよ。