六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポのうね作り、もう一息。ツルハシのドカタ作業は、翌日にかけて筋肉痛と疲労感をもたらしとった。筋肉マッサージと邪気抜きをやることで、それらがだいぶ軽減された。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日の休みの日に、カイアポのメインのうねをだいぶ整備拡充できた。

それはそれでええんじゃけど、筋肉痛と疲労感を翌日に引きずることがここのところ続いた。

ツルハシ振り回してドカタ作業をやりよるけえ、体力の消耗が激しい。

念入りに筋肉マッサージと邪気抜きをしたら、翌日だいぶ回復するようになった。

疲労物質は睡眠でなんとかするしかないんじゃけど、なんとかするにもマッサージで血中に追い出しておくことで、それを助けるんよ。

あと疲労邪気が処理されておれば、睡眠で処理するのは疲労物質のみ。

処理するもんの総量が減れば、睡眠の質もだいぶ変わる。

先日前やんに見せた斜面の下の畑が、だいぶ変わってカイアポのベルト地帯になった。

そんで、おあつらえ向きに梅雨に入った。

カイアポのつるでわりと伸びたもんは、置き石をして地面に密着させた。

そうすることで、そこから雨の時に根っこが生える。

思う壺にハマってきたぞ。

根っこが生えたとこから、つるを切断して独立させる。

新生の苗とリサイクル苗を、この時期に大量に増やします。

雨の止み間に、うねを拡張して夏に備えます。