六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロン、遅ればせながら定植。カイアポにかかりきりになっとって、ちょっと出遅れ感がある。新居の環境に慣れるのにも、しばらくかかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

網干メロンを定植しました。

こんだけ混み混みで苗を作った関係で、さぞ息苦しかったじゃろう。

申し訳なかったのう。

カイアポのうねの整備にかかりきりになり、後手後手に。

それ以外に、春先に植えたえんどう豆が上手く育たず、後追いで緑豆やらヤブツルアズキやら。

そうした豆が灰を中和するのに、しばらくかかった。

灰を肥料としてまいといたんじゃけど、そのままではアルカリ性なんでダメなんよ。

豆の根っこが出す酸で中和してこそ、網干メロンのエサになるんよ。

ヤブツルアズキが定着したとこや緑豆が定着したとこは、もうおそらく大丈夫じゃろう。

新居の地面が真砂土なんで、水やりが大変なんよ。

逆に水はけがええとこにマメに水をやると、美味しい網干メロンがとれる。

メロンちゃんたち、お待たせしましたね。

今年も頼んまっせ。