六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

九州行き出発、しかし小さなトラブル続発。サンライズ出雲、遅れやがってふざけんじゃねえぞ!運行系統が糸崎分断されて、初の山陽本線横断。

イメージ 3
イメージ 1イメージ 2

ようやく、九州行きに出発しました。

目覚ましかけて二度寝してしもうて、ギリギリになってもうた。

ひょえ~っ、ダッシュするしかない。

駅に着くと、朝イチの電車が来ない。

なんじゃと~っ!!!(怒)

先行する夜行列車、サンライズ出雲が遅れとってその影響。

うわわ~っ、遅れ時間によっては岡山での乗り換え電車に間に合わんじゃないか。

シゴウしたるぞ~っ!!!

乗り換えは6分の猶予しかないとこ、10分の遅れ。

予定の電車に乗れんかったら、1時間ぐらい遅れるんよ。

ふざけんじゃねえぞ。

しかし、巻き返しがすごかった。

停車時間を超短縮しまくり、遅れを6分に縮めてもうた。

よし、ようやったぞ偉い!

んんん?なんか違うのう、遅れたのはそもそも電車が悪いんじゃ。

遅れるかどうかヤキモキさせられたのは、むしろこっちじゃ。

ともあれ、岡山で予定の電車に乗れました。

しかし今回から運行系統が変わっとって、広島方面に直接行かず糸崎止まり。

糸崎から岩国行きになるんじゃけど、その電車が先行する貨物列車の後なんで、ホームでかなり待たされた。

岡山~糸崎間でぐっすり眠り、ちょうどええとこで目が覚めた。

糸崎から岩国までが、長いこと快適なレッドウイング227系なのはええね。

早う岡山まで走らせんか~い。

岩国から下関までは、まだしばらく酷鉄車じゃろうね。

昨日まで散発的に入った邪魔もなんとか外れ、新しい本のゲラを書きながら一路九州へ。