職場の薬剤師ばあさんが倒れて、急遽ピンチヒッターの依頼がキタ。
ていうか、おいおいおい、昨日の今日ってどないなこっちゃ?
あ〜あ〜あ〜、またもやらかしてくれたわ。
あのばあさん、実は半年以上前にも同じように倒れて数ヶ月入院しとったんよね。
その時も私がピンチヒッターになった。
昨年夏なんよね。
今回、私の星は一白の位置に回座しとって、運気最低の月盤なんよ。

ほんとは昨日も休みのところ、激混みの日曜日に駆り出されて昼休みもろくにとれんかった。
ていうか2日に急遽出勤要請があって、気がつけば意味不明のまま5連勤になってもた。
しかも、ギリギリまで出るか出んかわからん生殺し状態。
前々からわかっとったんなら、相応に対処もできようもんが、これではずっと緊張しっぱなし。
もてんのじゃ。
昨年夏も、たしか一白回座の時じゃったかのう。
もうええ加減、倒れるなら倒れるって言うといてもらえんかのう?
予定もなにもあったもんじゃないわ。
ここのところ、ミドリガメがとれまくるようになったような追い風はあるものの、急に休みが剥奪されるとちょっと何もできんね。

今月中はまだまだ臨時出勤があるんで、何ともいえんのよ。
慢性的にいつ倒れてもおかしくない薬剤師ばあさんのB、正直高齢で体も悪く仕事もできんものの顧客がついとるけえ、辞めさすにも辞めさせられんのよ。
Bがおる限り、今回のような臨時出勤は今後も頻発するじゃろう。
B以外にも、そういうバクダンはおる。
星回りが悪い時期には、そうしたバクダンが炸裂する傾向があるんかのう?
前回は、五黄回座の11月に別の薬剤師Yが倒れて休日剥奪。
とすると、今度は8月ぐらいを警戒しとくかのう。
寒い時期や暑い時期には、かなり体調管理が難しい人がおる。
その頃は、警戒したに越したことはないのう。
ともあれ、今回のハプニングは何とか乗り切れるよう頑張るしかないのう。