六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube収益化の1/3達成で、とりあえず今後の戦略を考えようか。

YouTubeの登録者が、収益化の千人のうち1/3を突破してきました。 これで次の目標が、400人とさらに節目の500人なんよ。 大相撲で例えると、千人達成を十両とした場合に序の口からスタートして250人で序二段、500人で序三段、750人で幕下い…

海水でも育つキョウチクトウ、ある意味ヤバいんじゃけど、ここから何かできるかもしれんのよ。

これは海水が打ち寄せる大地に生えたキョウチクトウなんじゃけど、他にも木が生えとるね。 こんなのを活用すると、それはそれでまた何かできる可能性があるんよね。 海水で育っても、木には塩分はない。 これを燃やして得られる灰は、やはり木灰として活用で…

鰯の丸干しの酢漬け、このしろがないので代用します。

鰯の丸干しが、安く売っておりました。 以前このしろを酢漬けにして食べて、その酢を味噌汁に入れて美味しくしておりました。 最近このしろがなく、そのこのしろの酢がなくなったんで、ちょっと鰯で代用することにしました。 丸干しの方が、より酢も染み込み…

大脳の活動度合いによる、邪気蓄積と慢性転化。青のスターボールで、大脳垢BAN効果あり。

一般人に比べて、だいぶ大脳の活動度合いが大きいことから、これまで何度か大脳が垢BANに陥ってきた。 垢BANになると相応に活動が鈍くなり、その結果思考効率が悪くなる。 それと同じように、活動効率も悪くなる。 若い頃にはカルト教団Kの総裁が言うことを…

霊媒の扱い方、私のばやい。

霊媒、まあ大きく言えば天降るメッセージを降ろしてどうのこうのやる人なんよ。 最近、いささかそういうことで賑わいがありまして、周囲の人がちょっと巻き込まれております。 そんとなことは、私の人生では何人か出て来た霊媒との関わりで、だいたい扱い方…

見えない方の目で見ることで、右目が治ってきた。

ここ4年ぐらい、スマホやパソコンの影響からか、スマホ老眼になっておりました。 しかし、老眼鏡を2つか3つぐらい組み合わせることで、左目でスマホやパソコンを見た時に見えるんで、それで作業しております。 なるほど、かなり右目を酷使しとったことが…

ど根性トウネズミモチ、コンクリートに生える。

近くの運河で、こんなのを発見しました。 トウネズミモチなんですが、こんなコンクリートで舗装されたとこに生えており、しかもこの小ささで実をたわわに実らせとるんよ。 コンクリートの隙間から入り込んで生えるのもさることながら、相対的に実の量が多い…

姫路ケーブルテレビ、修正放映中です。

ウインク姫路ケーブルテレビで放映中の私の番組なんじゃけど、名前が間違えとって修正依頼しました。 直ってよかったんじゃけど、ともあれこういうことってあるんじゃのう。 カイアポとトウネズミモチのことでやっとるんじゃけど、やはり短いんよね。 とりあ…

久々に登場、九州のゼウパイ復活。今後の起爆剤になるのか?

九州のイチゴ農家のたけした君の知り合いで、ゼウパイのFさんが久々に復活してきました。 これまで連絡しても音沙汰がなかったんですが、水面下で本の出版を計画中とか。 原稿は今年いっぱいまでで、出版は来年11月とか。 ともあれ、長いこと心配しとった…

姫路ケーブルテレビで放映開始はええものの、間違い発生。とりあえず、修正依頼しました。

昨日から姫路ケーブルテレビで、私の出演する番組が始まりました。 朝7時半からと夕方6時から、それと夜11時半からの3回で、地域のテレビいう番組なんよ。 それはええんじゃけど、名前が間違ええとった。 早速、修正依頼しました。 カイアポと、トウネ…

スターボールの青でその都度邪気抜きをすることで、大脳の垢BANを防ごうか。

疲労でできる通常の邪気をとる意味合いなのが、青のスターボールなんよ。 大脳を酷使して時々垢BAN状態になるんじゃけど、そうなると赤のスターボールの出番になる。 まあその赤のスターボールで治せるものの、その垢BAN状態の時は著しく思考作業効率が低下…

学歴や年収を言う人は、最低じゃと思う。人それぞれ、置かれた状況や立場は違う。

最近、超久しぶりに学歴がらみのことでクソミソに言われました。 懐かしさを感じたのと同時に、最低じゃと思いました。 似たようなことは、以前セシウムカルトn崎から年収は俺の方が上とか言われたこともあった。 n崎が最低なのは定評があることで、やつよ…

アスペルガーのYさん、サツマイモのつるの冬越し順調?のようです。

アスペルガーリハビリの1つとして、サツマイモのつるを越冬させることを、Yさんにやってもらっております。 本人が育てたつるではなく、近くの農家からもらったもんです。 彼が収穫しとった時には、まだそういうことは考えつかんかったんよね。 ともあれ、…

大脳再び垢BAN状態、連日の動画撮影やら編集でどうにもならんようなった。スターボールで修復です。

あ〜あ〜、またもやらかしてしもうた。 大脳が垢BAN状態になり、機能低下。 寝ても治らん状態になり、体のダルさと眠気でどうもならんかった。 いつもの邪気抜きで念入りにやるもダメで、いろいろ考えみた。 それで、ようやく脳の垢BANじゃないかって思い、…

九州で、新たな人登場。オルゴン系Sさんで、たけした君の知り合いなんよ。

九州で新たな人が登場です。 たけした君の知り合いでオルゴンのSさんなんじゃけど、おそらく近所なのかな。 これまで波動の関係は、あんまり発展せんかったんじゃけど、これでどうなるんかねぇ? 昨年後半には、せっかく波動強化したはずのカカシさんも亡く…

トウネズミモチの、熟し方の傾向把握。脇に何かあると早く、孤立したものは遅い。

トウネズミモチを収穫するにあたり、自然落果してしもうたものがあり、それはちょっと残念じゃった。 木によって熟するのに時期的なバラつきがあり、それは温度によるもんなんよ。 それで、その温度の差を生むことに関して、ようやくわかったんよ。 この時期…

改めて行ってきた神戸の放送局、これでどうなるか?神戸新聞のカイアポ記事の追い風、効くのか?

年末年始に神戸のマスメディアに攻勢をかけようとして空振りし、改めてまた行きました。 サンテレビ、ラジオ関西、NHK、有線、読売テレビ、エフエム兵庫、JCOM神戸三木を回りました。 それぞれ対応が違い、つっけんどんな所からかなり突っ込んだ話に…

姫路ケーブルテレビの放映日決定、21日〜31日まで。

昨年取材がありました姫路ケーブルテレビ、いよいよ放映日が決まりました。 21日〜31日で、1日3回放映されるようです。 地域テレビいう番組で、時間帯は朝7時半からと夕方6時からと夜11時半からになります。 ようやくのことで、ホッとしております…

トウネズミモチの落果、来シーズンの熟し方と収穫のデータ取り。

今月に入ってから、トウネズミモチの落果が散見されるようになりました。 ちょっと焦って見て回ると、まだそれなりに残っておりそれを優先的に採りまくることにしました。 あるうちに確保せにゃ逃げられてしまいよるけえ、とにかく確保確保。 熟し方にバラつ…

季節外れの、緑豆収穫。

カイアポやトウネズミモチの収穫で、かなり後回しになってしもうた。 これも次回からまた考えにゃいけんことなんですが、結局優先順位で後回しになってしまいよるね。 まあこれも、カイアポの収穫時期の前倒しやら、トウネズミモチ収穫の前倒しやらをやって…

緑豆を使うたダールカレー、日本の普通のカレーで作りました。

インドやネパールのカレー屋さんで、よう食うとったダールカレー。 しかしそれは、日本のカレーではなくあちらの香辛料が効いた本場のカレーなんよね。 日本のカレーは、本場のカレーとは違うて日本人好みにアレンジしたもんなんよ。 まあそういうことで、ち…

カイアポ買うた人、あ〜あ〜やらかした。電話で説明したはずなのに、なんでそうする?

神戸新聞にカイアポのことで載ってから、カイアポが欲しい言う人がおりました。 それで、今年春から植え付けするにあたり、電話で長々と説明した。 しかししかし、だがしかし、それでめでたしとはいかんかったんよね。 3月ぐらいから暖かいとこで水栽培を始…

久しぶりに、ヤブツルアズキでおしるこを作ってみました。いろいろある中で、なかなかできんかった。

久しぶりに、ヤブツルアズキでおしるこを作ってみました。 なかなかねぇ、いろいろあって余裕がないんよね。 ともあれ、ようやく正月らしくなって、今年やるべきことをやっていくだけなんよ。 年末年始のマスメディア攻めは、不発で空振りしたんじゃけど、日…

唯物論者の限界、しかしそれは本人しか変えられない。善人であっても、真実の世界は見れない。

かつての恩人に唯物論者がおりまして、高齢で困ったことになっております。 私を助けてくれたこともあり、周囲によかれと思うて動くことには救いがあるものの、唯物論による限界があって苦しみを作った。 高齢で独身で仕事をやりつつも、体はボロボロ。 助け…

海の近くにザクロがあった。来年以降、活用してみようか。

海の近くにザクロがあり、それなりに大きくなっとって実をつけとった。 誰が植えたとかいう感じではなく、鳥の糞で拡散したんじゃないんかねぇ。 誰の土地でもなく、誰のもんでもないザクロ。 これだけ育つには、それなりに年数もかかったじゃろう。 実はや…

カイアポつるの越冬、網干での新たな暖房方法確立。それは、戸棚火鉢毛布の三重の備え。

カイアポつるの越冬、網干試験区での新たな暖房方法が確立しました。 それは戸棚に入れて炭火を使い、それを毛布で覆う三重の備えなんよ。 いろいろ試して過熱しないようにした方法で、少ないうちはこれで大丈夫です。 最低気温が氷点下になる時を見ながら、…

ブックオフのウルトラセールで、タダ買いしてキタ。語学系中心に、まあまあ掘り出し物あった。

年末年始は、ブックオフで売ったり買ったりでした。 年末の買い取り祭で要らんやつを売り払うて、その時にサービス券をかなりもろうた。 それで100円コーナーのやつをウルトラセールの2割引きになっとるのを買い、サービス券とポイントで支払うた。 新書…

山陽電車で行く新春の神社巡り、それなりに体力がないと無理。とりあえず行ってきました。

山陽電車の新春パス、今回は大晦日から三が日までのうちの2日だけじゃったんよ。 前回は丸々4日使えたんよね。 1600円なんで、1日あたり800円で姫路から三宮まで何回でも乗り降りできるんよ。 山陽電車はこのテの割安きっぷを他にもやるんじゃけど…

山陽電車で神社巡り。

山陽電車の新春パスで、神戸のマスメディアを攻めに行って空振りにはなったんじゃけど、移転だのなんだのの事情は掴めました。 後日また攻めに行くとして、まあそれはそれ。 もう1日分使えるので、プレゼントもらえる神社を巡ることにしました。 勿論九字打…

久々乗った山陽電車、なんか元職場の左遷のことがあるんで、放送聞くとちょっとガクっとくるね。

山陽電車、久々に乗ったのう。 ていうか、電車自体半年ぐらい乗っとらんかったのう。 ただ山陽電車乗の放送聞くと、元職場の左遷のことを思い出してガクっとくるんよね。 まあ山陽電車に恨みはないし、どこも悪くないんよ。 しかし、山陽電車でしか行けん僻…