六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水の真の魔法力、それは人体究極の水とはまた違う尺度。

水の魔法力に関して新たなことに気づいた。 人体究極の水は水指数106、波動強化人間究極は108。 これで皆さん、達成した達成したと喜んだ。 しかし、これは人体いう限られた尺度の中での到達。 皆さん、慣れない化学式とか覚えて、頭を破裂させながら…

日本の広域で昨日地震。小笠原と神奈川県二宮町で震度5強。何かの前触れか?

昨日午後8時24分ごろ、小笠原諸島西方沖を震源とする地震があり、東京都小笠原村・母島と神奈川県二宮町で震度5強、埼玉県の春日部市などで同5弱を観測した。 気象庁によると、地震の規模(マグニチュード)は推定8・5と大きかったが、震源の深さが約5…

農業指数、やはり私は伸びとった。やった人は伸びる。伸びん人はセンスがない。

本格的に農業をやる前に比べ、私の農業指数はやはりかなり伸びとった。 そらそうよね。 もともとの私を100とすれば、たけした君が80ぐらい。 しかし、今の私は220ぐらいある。 たけした君も151ある。 彼も身動きとれん中、ようやっとる。 あとの…

口永良部島噴火で137人全員避難。火砕流発生して警戒レベル5。

鹿児島県の口永良部(くちのえらぶ)島の新岳(しんだけ)で昨日午前9時59分ごろ、爆発的噴火が発生した。 火砕流も発生し海岸まで到達。 気象庁は噴火警報を発表し、噴火警戒レベルを3(入山規制)から最も高い5(避難)に引き上げた。 鹿児島県屋久島町は全島…

網干メロンは、ペットボトル効果で元気に育っております。また思わぬ善戦の大豆、ソラマメが一気に枯れ始めた。

網干メロンは、自宅の庭先と川岸に植えておりますが、川岸の地面ペットボトル被服の方が元気に育っております。 水と温度の問題じゃろうね。 いろいろ見回ったんじゃけど、意外や意外、大豆が健闘しとる。 セイタカアワダチソウがビッシリの粘土質の土地に、…

俳優・今井雅之さん大腸がんのため昨日54歳で逝去。福島原発の被曝が原因か?

大腸がんのため昨日54歳で逝去した俳優、今井雅之さんの主演舞台で代役を務めている重松隆志(41)が昨日、マスコミ各社に追悼文をファックス送信し、自身が今井さんから聞いた最後の言葉を紹介した。 重松は「『シゲ、たのんだぞ』 その言葉を最後に今井さ…

セシウム134の半減期の影響での線量の低下ではなかろうか、関東東北の福島原発由来の放射能。

関東東北の線量が、事故当時から比べて下がっとる。 おそらくセシウムの半減期の影響じゃないかと思う。 セシウムには半減期2年のセシウム134と、半減期30年のセシウム137がある。 環境中に漏出した放射性物質は、セシウムが多い。 そのうち半減期…

「徹子の部屋」1万回、ギネス更新を認定。

テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)が昨日、放送1万回に達し、30分延長して1時間番組となった記念回は司会の黒柳徹子(81)がプライベートでも親しい近藤真彦と東山紀之をゲストに迎え、一緒に和気あいあいと祝った。 番組冒頭、黒柳は1万回を支え…

ソラマメがそろそろ種の収穫時期です。だいぶ枯れ始めた。

立派に育ったソラマメが、だいぶ枯れ始めました。 見事なでかい鞘も黒くなり始め、完熟までもう少し。 今年の秋は実ったもんをフルに蒔いて、来年は食べてみましょう。 ダイソーで買うた時は1袋54円。 それで4個しかなかった。 1個当り14円ぐらい。 …

インドの熱波で死者800人超。首都で道路溶ける。

インド全土を襲っている熱波による死者は、昨日までに800人以上に達した。 首都ニューデリーでは道路が溶け出す事態も起きている。 インド各地では最高気温が50度に迫る酷暑が続いており、暑さが和らぐ兆しはない。 病院は心臓発作の患者の発生に警戒し…

平将門の障りは、真っ当な人が悪人にやられて出た怒り。まあ無理もないわ。真っ当な人が狂わされると障りがでかくなる。

今、大河ドラマ風と雲と虹とを見とるんじゃけど、将門のまっすぐな生き方と、それを周りが裏切り倒す様を見てて痛々しい。 結果負けて終わった承平の乱なんじゃけど、勝ってほしかったと思える。 新しい天皇、新皇を名乗ったことで神道系の怒りを買い、神道…

茨城で震度5弱、久しぶりにでかい地震。東日本大震災の余震か?

昨日午後2時28分ごろ、埼玉県北部を震源とする地震があり、茨城県土浦市で震度5弱の揺れを観測した。 東京23区では最大震度4を観測。 気象庁によると、震源の深さは約56キロ、地震の規模(マグニチュード)は5・5と推定される。 この地震による津波…

大河ドラマ、風と雲と虹とを見始めた。平将門は、障りと日本神道に負けた。

私が最初に見た大河ドラマ、それは、風と雲と虹と。 これは承平・天慶の乱を描いたもん。 平将門と、藤原純友が台風の目。 平将門は、私の実家近くの人で、私の実家は将門とは親戚で、将門と戦い負けたんよ。 発端は、実家の先祖が悪いんよ。 将門の土地を横…

アイルランドで同性婚合法化、国民投票では世界初。

アイルランドは23日、国民投票の結果で同性婚が合法化される世界初の国家となった。 同国首都ダブリンでは同性婚の支持者たちが歓声を上げたが、依然として同国で強い影響力を持つカトリック教会にとっては大きな痛手となった。 同性婚を認める憲法改正の…

高価な農産物は、金星人とゼウスの味の趣向に合うたもの。

高価な商品作物は、基本的に金星人とゼウス系の味の趣向に合うたもんなんよね。 ズバリ美味いもの。 体にええかどうかは別にして、作るのが難しくて高く、誰でも知っとって、そんで美味いものなんよ。 大衆迎合型のもんなんよ。 じゃけえ、必然的に高級フル…

核のごみ処分、経産省などシンポジウム。そんなに簡単に解決するもんかい!

経済産業省と原子力発電環境整備機構(NUMO)は昨日、原発の使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分をめぐり、東京都内でシンポジウムを開催した。 一般から300人超が出席。 基礎的なことも分かりやすく説明してほしいといっ…

スナップえんどうの収穫も、大量じゃけえ一仕事。引き続きサツマイモの植えつけ。

スナップえんどうの収穫、大量じゃけえ一仕事じゃ。 大変じゃ。 収穫しとったら蛇がおった。 今年の初蛇。 スタコラスタコラ逃げてった。 網干メロンは、自宅の狭い土の部分より畑の方が育ちがええわ。 サツマイモは引き続き植えつけ継続。 先日植えつけたカ…

JR長崎本線で、特急同士あわや正面衝突。93メートル前で緊急停止。危ないのう、複線にしたらええんじゃ。

昨日午後0時20分ごろ、佐賀県白石町のJR長崎線肥前竜王駅で、ホームに停車していた長崎発博多行きの特急かもめ20号(6両編成)と同じ線路に、博多発長崎行きの同19号(7両編成)が進入したことに19号の運転士が気付き、緊急停止させた。 JR九州に…

障りとの戦い、どこかで難局にぶつかる。消す努力しとるもん以外は叩くべきじゃが、叩けない相手とは上手くやり過ごすべき。

障りとの戦いは、どこかで難局にぶち当たる。 消す努力しとるけど消えない人もおれば、被害をくい止められない障り持ちもおる。 障り持ちは、消す努力しとる人は別として、一般的には叩くべきなんよ。 相手が悔い改めるか否かは別として、その動きを止めるこ…

ちあき哲也氏(作詞家)が死去。福島原発事故の被曝の影響やいかに?

「飛んでイスタンブール」などをヒットさせた作詞家のちあき哲也(本名・小林千明)氏が10日午前、東京都内の病院で死去したことが昨日わかった。 胆管がんで闘病していたという。 66歳。 神奈川県出身。 葬儀は近親者で済ませた。 後日、お別れの会を開く予…

スナップえんどう、収穫もたくさんじゃけえ大変。帰宅後に収穫。しかし雷雨でずぶ濡れ。

昨日は帰宅時間が早かったこともあり、帰宅後スナップえんどうの収穫に出かけました。 だいぶ枯れてきており、重みで川岸から簾のように垂れ下がっとる。 鞘が割れて川に落ちたもんもちらほらあり、至急収穫せにゃいけんねぇ。 しかし急などしゃ降りでずぶ濡…

伊方原発、新基準に適合3例目。再稼働する方向性。インチキ放射能手抜き測定野郎、n崎n詐欺と似たような判断。

原子力規制委員会は昨日、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)が再稼働の前提となる新規制基準を満たしているとする審査書案を了承した。 九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)、関西電力高浜原発3、4号機(福井県)に続き3例目。 審査書案は事実上の合格証に…

人間の動物的属性は消費と酸化、しかし農業はそれに逆行して生産と還元。

人間の動物的属性は消費と酸化。 食べ物を消費酸化し、資源も消費しとる。 これはもう全員がそうじゃ。 子供の頃を思い出すと、たらふく食べてトイレででかい方の用を足すと、一仕事終えた~いう満足感があった。 小さい頃はそれが仕事であり、人間として最…

維新の党、新代表に松野氏。幹事長には柿沢氏を指名。大阪都ショック、どう立て直すのか?

維新の党は昨日、国会内で両院議員総会を開き、大阪都構想の住民投票否決を受けて代表を辞任した江田憲司氏の後任に松野頼久幹事長(54)を選出した。 任期は今年9月まで。 後任の新幹事長には柿沢未途氏(44)を起用した。 松野氏は記者会見で、党の路線に…

昨年よりも保水、夏の農業はやはり水が大事。ペットボトルフル活用。

土がすぐ乾燥する。 夏じゃのう。 昨年からは水やりの大切さを痛感し、こまめに水やり。 しかし水やりの手間を省くのも大事。 ペットボトルでの地表の被服と、ペットボトルの地面さしこみ、そこに水をたっぷり注ぐことを励行しようと思う。 単に1日1回水や…

大阪都問題で混乱の維新の党新代表、今日にも選出。

維新の党は、辞任表明した江田憲司代表の後任を今日にも選出する。 松野頼久幹事長を軸に調整している。 維新の党は橋下徹大阪市長の政界引退表明もあって混乱しており、早期の事態収拾を目指す。 大阪都のことは、また数年後再び議論された時どうなるかじゃ…

スナップえんどう、種としての収穫。今日はバケツ一杯とれた。

今日はうすいえんどうが収穫終わり、スナップえんどうの収穫を開始しました。 雨が降りだす前までいうことでやり始めたんじゃけど、雨が遅かったこともあり、かなり捗った。 バケツ一杯とれた。 今年は気温が高かったせいか、収穫のタイミングが若干遅かった…

大阪都構想、反対多数で否決。橋下氏、引退表明。

大阪市を廃止して五つの特別区を設ける「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は昨日投開票され、反対票が過半数を占めた。 これにより大阪市の存続が決まった。 橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)は記者会見し、「12月の任期満了で政界を引退する」と明言した。 …

セイタカアワダチソウを燃やす場所を新たに探さねば。

いや~参ったのう。 ちょっと近所に不審者が入ったことによって、管理人から焚き火をしないように言われた。 草に火をつけられるおそれがあるとか。 まあしかし、2年近くセイタカアワダチソウを焼きまくったことでいろんなものを得られた。 炭、灰、賢者の…

中国、南シナ海埋め立てにアメリカが懸念表明。しかし中国は主権を主張。どんだけだよ!

中国を訪問したアメリカのケリー国務長官は、昨日北京で中国の王毅外相と会談し、中国やフィリピンなどが領有権を主張する南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で中国が岩礁を埋め立てていることに強い懸念を表明した。 これに対し、王外相は「埋め立て…